※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

住宅ローンの確定申告書に間違いが心配。申告会場で確認してもらえるでしょうか?

住宅ローンの確定申告、
申告書と計算明細書記入したんですが
間違いありそうで心配です💦

申告会場もっていったら
確認してくれますよね?😭

コメント

K

確定申告の時期で今は混んでいるので、記載内容の確認だけでもたぶん結構待ち時間がかかると思います💦(込み具合は税務署にもよると思いますがだいたいどこも混んでます😵)
早く還付金か欲しいとかでなければとりあえず提出して何かあれば連絡が来るのでその時に訂正してもいいと思いますし、自営業で期限内に確定申告をしなければならないとかでなければ、確定申告の時期が終わってから空いている時期に記載内容の確認をしてもらって提出してもいいと思います!
提出時に確認してもらったとしてもその後に詳しい審査をまたやるのでそこでひっかかってしまうと二度手間になってしまう可能性はあります💦
疑問点があるのならとりあえずそこだけ電話で問い合わせて確認してもいいかもです!(この時期は電話も繋がりにくいですが…😅)

確認してもらえますが、この時期だと
3、4時間待ちですよ😨