※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子との遊びや外出について悩んでいます。体調が優れず、罪悪感を感じながらも精一杯過ごしたいと思っています。他の方はどのように過ごしているのか気になります。

妊娠中、上の子と毎日何して遊んでいますか?
どのくらい外出してますか??
妊娠8ヶ月 32週、1歳11ヶ月のママです!
保育園に入ってません。

8ヶ月になり体が重く、お腹もすぐ張るようになったきて
外出が億劫になりました。
土日は旦那がいるのでたくさん遊ばせてあげられるのですが、
平日の日中、出来るだけ毎日外に連れてってあげていたのですが、
妊娠後期にはいって一日置きの週3外出するのがやっとです(;O;)

まだ臨月にもはいっていないし、
無理は良くないよなぁと思いながら
連れてってあげたい、二人の時間を精一杯遊んであげたいと
罪悪感がすごいです、、。

みなさん毎日どのようにすごしてますか?

コメント

ARISU

ほぼ同じ状況です😂💖

家の中で遊びまわってもらっておわりです…
体力有り余ってるみたいなので
ボール転がして持ってきてもらうとか
もういかにヘトヘトにさせるか毎日戦いです…笑

あや

出産済みですが…
お買い物で近所のスーパーに行くか、近くの公園を歩くくらいしか出来ませんでしたよ💦
抱っこもほとんど出来ず、旦那さん任せでした😭
2人の時間は激しく遊んであげられない分、お膝に乗せてギューしてあげたり、大好きな事を伝えてあげたりしました!

まりっく

支援センターや幼稚園の親子プレに行き、お腹がはった時はセンター職員さんやプレの先生に遊んでいただいてます🙇‍♀️
もちろん親のわたしも危険やご迷惑のないように目を離すことはないですが、職員さんもプロなので子どももすぐ懐いていました✨

なみえちゃん

月齢ほぼ同じです✨✨
まったく同じですよ〜😭💦

うちの子は先月まで保育園行ってたのでかなり退屈そうです😂💦

この時期キッズスペースや支援センターはインフルが怖くて😭妊婦じゃなければ気にしないのですが😢

近くの行き慣れた小さい公園に連れて行くくらいしかしてあげられません😢
広い公園にも行きたいんですが走り回るから追いつけず怪我させたら大変ですし😭💦

ほんと毎日、暇だよね、ごめんねって思いながらも家では好きなように遊ばせてます😭
でも保育園の先生に前、ママと2人きりで過ごせる最後の時間ですから一緒に居られるだけで嬉しいはずですよ❤️
と言われて救われました☺️💓💓

tarochan

支援センターを利用することが多いです。公園とかだと追いかけるの大変で💦あとはペットショップコーナー良く行きます!鳥、魚の名前覚えたり、名前つけたり楽しいです。

家ではパズルにハマって集中してくれます!後はプラレールですかね〜‼︎

うちの子の方が月齢少し上ですが、全て2歳手前からやっています☺️