※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
その他の疑問

これから家を建てるのですが、現場監督さんなどに差し入れはいつ頃する…

これから家を建てるのですが、現場監督さんなどに差し入れはいつ頃するものでしょうか?2月中旬から着工予定です!された方はどのようなものをどのタイミングで渡されましたか?よろしければ教えてください\(◡̈)/♥︎

コメント

舞菜

ちょっとあいまいで申し訳ないですが、棟上式や基礎工事が終わって、外見は出来てるに近く、中の工事をしてる頃、差し入れしてました!(私は産後間もない頃だったので、旦那が、ですが^^;)
真夏だったので、スポーツドリンクとかだったのですが、旦那が2Lのもの+紙コップを持っていっていたので、それは紙コップとか倒しやすいから辞めた方が…と言ったら、次からは500mlのを何本かにしてました!

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど!!参考になります(>_<)ありがとうございます❤️

• 2月14日
かー^o^

主人が大工してます。
左官さんや大工さん
内装、電気、水道やさんなど
たくさん業者がいるから大変ですよね(u_u)
しっかりした方は毎日持ってこられますよ(^^)
食べ物をもっていくのであれば
小分けのせんべいなどのお菓子や
その時期だと缶コーヒーですかね^o^
食べ物は毎回でなくてもいいと思います。
業者によって休憩時間が違ったりするので
休憩時間を聞いて差し入れするといいですよ(^^)

やはり差し入れを持ってきてくれると
モチベーションが上がるそうです(^-^)
やはり人間ですから
こんなによくしてもらってるんだから
がんばろう!って思うみたいですよ^o^

でも夏じゃなくてよかったですね(^^)
夏はジュース代がかなりかかりますから(^^)

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱりそうですよね!初めは食べ物と飲み物を持って行って何回か行くようであれば缶コーヒーなどにしようと思います\(◡̈)/♥︎やはり差し入れがあるとモチベーション上がりますね✨

• 2月14日

いつでもいいと思いますよ(^^)
差し入れを持って工事の進み具合を見に行けばいいと思います。
うちは夏だったので休憩中に食べてもらうよう、おせんべいやカリカリ梅とペットボトルのお茶を何本か持って行きました。
休憩に入る頃の方がみなさん外に出てきたりトラックのそばに集まってたりするので渡しやすいんじゃないでしょうか(^^)

• ぴーママ

ぴーママ

なるほど!!お昼頃がいいですかね\(◡̈)/♥︎明日工事の工程表をもらう予定なのでそれを見計らっていこうと思います!参考にさせていただきます✨

• 2月14日
yukirin

午前10時と午後3時にお茶とお茶菓子の休憩セットをもって行ってました♪

用事とかで行けない時は、夏場だったので、
クーラーボックスにお茶やコーヒーやジュースを沢山入れて、現場に置いておきました♪