※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
その他の疑問

メルカリについてゆうゆうメルカリ便でゆうパケットで発送する際につい…

メルカリについて

ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットで
発送する際について。

商品券を発送しようと思ってます。

ゆうパケットとは家にある普通の茶色い封筒で
いいんでしょうか??
その際に郵便局の窓口で簡易書留といえば
やってもらえるのでしょうか。

購入者さまがどうしてもメルカリ便がいいと
言っていて。

コメント

(^ω^)

茶色い封筒で大丈夫なはずですよ🙌🏻

発送方法をゆうゆうメルカリ便にしてゆうパックを選びQRコードを出して郵便局にある機械で読み取ると紙が出てくるのでその紙と商品券を入れた茶色い封筒を窓口で渡せば大丈夫です。

• (^ω^)

(^ω^)

小さすぎるとダメみたいなので茶色い封筒がこのサイズを超えていなければもう少し大きめの封筒を使ってくださいね!

• 2月21日
ひよこ

メルカリ便と書き留めば別ですよ?
茶色い封筒で大丈夫ですが、水濡れ、折れないように梱包してあげて下さい。

Himetan❤️

ゆうパケットは普通の封筒でも大丈夫ですよ❗
簡易書類とゆうパケットは全くの別なので料金も変わります。
また商品券は現金と同じ扱いなのでゆうパケットでは受付てもらえない場合もありますよ😅
一応商品(中身)が送り状に品物として記載されますし、万が一発送事故があっても保証はされません。
そこをお互いに了承した上でならゆうパケットでもいいとは思いますが、窓口で受付てもらえるかはわかりません。

ぽんちゃん

ゆうパケットはA4サイズ、暑さ3センチまで可能だったと思います。
自宅にある封筒などに入れて送れば大丈夫ですよ!
メルカリでQRコードをローソンのロッピーにかざしてレシート?のような物が出てくるのでレジに持って行くだけです(*^^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません厚さの間違いです。

• 2月21日
あやか

ゆうゆうメルカリ便は、規定のA4サイズ以内であれば、お家にある封筒で大丈夫です。

ゆうゆうメルカリ便は、ゆうパケットなので簡易書留とは別です。簡易書留にはできないと思います。