※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん🐶💗
その他の疑問

城山台で一軒家を購入しようか検討中です!まだ土地を見に行ったりしてい…

城山台で一軒家を購入しようか検討中です!
まだ土地を見に行ったりしているだけなのですが、、
木津川市のことが全く分からなく悩んでいます。
同じように検討中の方いらっしゃいますか?
または城山台に住まれている方でも良かったらいろいろお話ししたいです(*^^*)♪
よろしくお願いします☆

コメント

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

地元が木津川市で、木津駅から徒歩10分のところに実家があります😆
そして来月頭に大阪から城山台に引越します☺️💗
うちはとりあえず賃貸なんですが、良ければお話お伺いします😌

• かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

コメントありがとうございます🙏💕
    私も27歳なので同い年ですかね?🤭
    嬉しいです😆❤️
    実家の近くに引っ越されるんですね〜☺️✨羨ましいですっ!😆
    賃貸も結構ありますよね♡
    城山台区画がいっぱいあって、土地もどこが良いのかすごい悩んでます😂
    小学校近くの所に引っ越されるんですか?☺️

• 2月21日
  • 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

私早生まれなので今年28歳の学年になります😌!
    実家は城山台とは反対ですが、自転車でスルッと降りていけるので何かあった時楽です🤣
    まだまだ開発中なので逆に今なら色々選べそうですけどね😆👏🏻
    私は一応11丁目ですが近くと言えば近くですかね🤔小学校めちゃくちゃ広くて初めて見た時びっくりしました!(笑)

• 2月21日
  • かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

あ、私は夏生まれなのですが今年28歳の学年なので一緒ですねっ😆💕
    自転車で行ける距離羨ましいです🤣
    11丁目なんですね!✨私も6丁目の辺りを見てたのでもし引越したら近くなりますね😆
    小学校私もびっくりしました!(笑)マンモス校って言われてますよね😂😂

• 2月21日
  • 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

ほんとですか?嬉しいです😆💗
    今のところ車ないので移動手段が自転車かバスのみで🤣車だったらもっとスルスル行けるんですが😂(笑)
    たまたま11丁目の新築アパートの情報が出ていて、どこも築浅だけどどうせなら新築がいいなって思って決めました🤭(笑)
    6丁目だとそれこそ小学校周辺ですね😌城山台割と広いし坂多いので先のこと考えると通学面も結構重要ですよね!!
    私の通ってた小学校なんて校庭あれの半分あるかないかくらいですよ🤣🤣(笑)

• 2月21日
  • かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

私も嬉しいです!😆💕
    坂がきつそうですよね😭笑
    新築出てたんですね😍それは新築選びますね!笑
    通学面心配ですよね😫😫
    私の所もです!笑 クラスも2クラスしかなかったのに城山台は10クラスあるって聞いてびっくりしてます🤣

• 2月21日
  • 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 2月21日
🄼🄸🄽🄾🅁🄸

そうなんですよ〜😣旦那は車通勤不可のペーパードライバー、私は免許持ってないので、車持つにしてもまず私が免許取ってからでないと意味がないんですよね😅
時期的なものもあるとは思いますけど1丁目にも新築出てて、そこは早々に埋まってました😳!
私も2クラスでした!!10クラスもあるんですか?!1クラス20人ちょいやとしても全学年やと恐ろしい数ですね😂(笑)

• かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

そうなんですね!😭💕
    なかなか免許も今から取れないですもんね😫💦
    1丁目駅から近いからすぐ埋まりそうですね!😳✨✨
    なんかこの前ママリに書いてあったの見て確実か分からないんですけど😭びっくりしました🤣🤣
    でも今からいっぱいお店とかも出来て住みやすくなりそうですよね☺️💕

• 2月21日
  • 🄼🄸🄽🄾🅁🄸

🄼🄸🄽🄾🅁🄸

ですよね〜😣もっと早いうちに取るだけ取っとけば良かったってこの歳になって痛感してます😂
    やばいですね🤣先生人数足りるんかな🤣(笑)
    まずはこの春にでっかいの1軒出来ますからね〜!病院とかも結構あるみたいですし😌💗

• 2月21日
  • かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

そうですよねっ😭💕💕
    でも車がなくても住みやすい街になること願いましょ!🥺🙏✨笑
    ほんとですよね(笑)新しい小学校できないかな🤣
    そうですよね😍便利ですよね♡
    家探し頑張ってみます😆💕笑

• 2月22日
こふ

城山台住みです。
私は割と気に入って住んでます!

車生活なら特に不便ないと思います
逆に車ないとキツイです
あ、城山台の中にこの春大きいスーパーオープンなので、買い物は困らないですかね

仕事通学等で電車使う予定だと、この辺は結局近鉄の方が便利なので不便感じることがあるかも…

うちは夫婦ともに車なので特に問題ないです

もうじき大きい道路が開通すると一気に交通量増えると思うので(トラックが増えると思います、多分)その辺も考えて場所決められた方がいいかなーと思います

…ちなみに子供が爆発的に増えてるせいもあって、保育園幼稚園は結構入るの大変です

もっと子供大きくなってからですが、高校の選択肢も少ないと思います
近鉄高の原駅まで子供を毎朝送って行くママさんの話は結構聞きます

綺麗な住宅地なので、おススメですけど、デメリットやなーと思ういくつかを書いてみました!

• かーちゃん🐶💗

かーちゃん🐶💗

デメリット、、すごい貴重な意見です!😭🙏ありがとうございます😣
    中学、高校の選択肢は私も少し引っかかっていました!😭
    電車通学があれば不便かな?と悩んでいます😫大事ですよね!💦
    でもすごく住みやすそうな場所で環境とか魅力的だなって見るたびに思いますっ☺️💕もう少しよく考えて決めたいと思いますっ!✨✨
    ありがとうございます😊❤️

• 2月24日