※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

胎児ネームについて相談です。私は「べびまるさん」から「まるさん」「まるちゃん」と呼んでいます。性別は未知。決めたきっかけは、妊娠初期に大きい子が生まれるかもと話してから。

みなさん、胎児ネームって何か決めて呼んでいますか?(*°_°*)

私は最初べびまるさんって呼んでたんですが、
胎動が始まって声をかけるようになってからまるさんとかまるちゃんとか呼んでます( ´ ꒳ ` )ノ笑
ちなみに性別はまだわかっていません!笑

胎児ネーム決めている方は、きっかけとか由来ってありますか?(*°_°*)
私は特にこれといったきっかけはなく、
まだ妊娠初期の頃に検診で、平均より少しだけ大きいよ!て先生に言われたので、
まるまるとした子が生まれて来そうだね♡と旦那と話していたので、
べびまるさん元気に生まれて来てね〜♡と声をかけたのがきっかけです!(❁´ω`❁)笑

コメント

めろ♡

女の子希望で名前ももう決めたので、性別分かりませんけど呼んでます( ^ω^ )笑

  • ずしこ

    ずしこ

    もう女の子だと断定してるんですね!(❁´ω`❁)笑

    • 2月14日
ハイジ714

うちは最初は女の子って言われたのでプニコでしたが、男の子に変更になったのでプニタです。
上の子がママのお腹プニプニだからーっと…(−_−;)

  • ずしこ

    ずしこ

    プニタくんかわいいーっ(/´△`\)♡笑
    上のお子さんセンスありますね!笑

    • 2月14日
pun୨୧

私のニックネームが『アヤパン』なのでその子で『コパン』と呼んでました♡気に入っていました♡

  • ずしこ

    ずしこ

    コパン♡
    まさしくアヤパンさんJr.って感じです(❁´ω`❁)

    • 2月14日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    ずっと『なんて話しかけようか…赤ちゃーんっておかしいよね…』と思っていたので、思いついた時はうれしかったです♡
    2人目もコパンかな…(主人の存在無視。笑)

    • 2月14日
  • ずしこ

    ずしこ

    べびちゃーんもなんかありきたりですもんね!笑
    ご主人の名前からはとらないんですね(❁´ω`❁)笑

    • 2月14日
那月☆

長男はポン太と呼んでいました!
なんとなーくポンターと(笑)

母から聞いた話ですが、私がお腹にいる時母もポンタと呼んでいたみたいです

  • ずしこ

    ずしこ

    すごい!遺伝ってすごいですね(*°_°*)♡
    ポン太くーんて呼んでて男の子だったってのもすごいです!笑

    私の母は、胎児ネームつけるなんて韓国人みたいね!笑
    と言ってます(*_*)w

    • 2月14日
non

職場の人は「たこちゃん」と私のお腹に呼び掛けてました(笑)私が、たこ焼きを大好きなのが由来です(゜_゜)笑


それから、旦那は「赤パオ」と呼んでました!由来は…恥ずかしい話、 私の屁が「パオっ!」という音が鳴ったのが由来です(笑)普段は屁はあまりしないのですが…妊娠してからガスがたまりやすくて、自分でも予想だにしない「パオっ」という効果音…笑 それからしばらくは私の事をパオ、そして赤ちゃんを赤パオと呼んでました(笑)

今は名前も決まったので名前で読んでますが、お腹の中の赤ちゃんに「赤パオ」のことは内緒にしておこうと思います( ^∀^)笑

  • ずしこ

    ずしこ

    赤パオちゃんエピソード可愛すぎるっ(*°_°*)笑
    確かに妊婦になってからかなりガス増えましたw
    けどそんな可愛い音出せないですww
    お子さんが結婚して子供産まれるときにそのエピソードお話ししたらいいかもですね(❁´ω`❁)笑

    • 2月14日
夢to-x-

ベビちゃんって最初呼んでてたまにベビたろすって呼んでます笑 今は男の子って確定したのでベビおさん、ベビ って呼んでます(*ฅ´ω`ฅ*)

名前は決まったのですが、彼はたまに名前で読んでます(*´꒳`*)

  • ずしこ

    ずしこ

    ベビたろすわかります!
    昔から、なんちゃらたろすって私もすぐ何にでもニックネーム付けちゃってました!笑

    お名前もう決められたんですね!♡

    • 2月14日
あーみ◡̈

最初胎動がポコポコしてたので、ポコちゃんって言ってました!
男の子って分かってからは、ポコ太に変わりました(•◡•〟)

  • ずしこ

    ずしこ

    なるほど!
    ポコちゃん♡
    ポコ太〜(❁´ω`❁)

    • 2月14日
💗たそちゃん💗

ベビちゃんでした。
男の子と確定した時に
ベビ太郎になりました

  • ずしこ

    ずしこ

    シンプルで良いですね!(❁´ω`❁)笑
    ベビ太郎くんももう9ヶ月!!!♡

    • 2月14日
く~ま

私の名前が景子なので、小さな景子で「小景 こかげちゃん」と呼んでます。
たまたま画数を調べた時にとても良かったのでそう呼ぶようになりました(笑)

  • ずしこ

    ずしこ

    こかげちゃん!!!
    普通に名前でも良さそうな♡(*°_°*)
    愛情たっぷりですね!

    • 2月14日
へいへい❤

男の子なので
ベビくん💕ってよんでます😊

  • ずしこ

    ずしこ

    シンプルにそうなりますよね♡
    私も男の子だったら、なにか変化つけようかな(*°_°*)

    • 2月14日
かーちゃん

胎嚢が豆みたいにかわいかったので、まめたんです(^^)最近は胎動が激しいので豆ポコさんって呼ぶときもあります!

  • ずしこ

    ずしこ

    もうそんな時期から呼んであげていたんですね♡
    豆ポコさん元気に生まれて来てねーっ(❁´ω`❁)

    • 2月14日
ぷにまな

私も胎のうが豆みたいだったのでおまめちゃんです(*´・ω・`)b性別分かってから名前決めましたよ✋

  • ずしこ

    ずしこ

    おまめちゃん♡
    女の子かな?(❁´ω`❁)

    • 2月14日
y

そのまま、べびたんです(❁´ω`❁)*✲゚*

  • ずしこ

    ずしこ

    べびたん(❁´ω`❁)
    男の子でも女の子でも産まれるまで呼んであげれそう♡

    • 2月14日
miu

babyの名前決まったので『しゅんくん♡』って呼んでます(^∇^)

  • ずしこ

    ずしこ

    しゅんくんって名前いいですよねー♡
    男の子だったら候補の1つだなーぁ(*°_°*)

    • 2月14日