※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

山口県宇部市琴芝の子育て支援センターに行ったことがある方いますか?子どもが遊べるスペースがあると聞いたので。

山口県宇部市琴芝の子育て支援センター?
社会福祉協議会の!
子どもが遊べるスペースあるらしいんですが
行かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

な

福祉会館のことでしょうか?(^^)
ほとんど毎日行ってますよ!私は大好きです!
年齢別でぞう組さんかうさぎ組さんかで別れて、保育士さんが1時間みっちり歌や手遊びで遊んでくれますよ〜(^^)
施設は古いですが、畳の部屋は広くて走り回れますし、小さめですがおもちゃがあるお部屋もあります!
おもちゃの種類はお隣のすくすくプラザの方が多いですし、綺麗な印象です(^^)

• ママミ

ママミ

あ、福祉会館でしたかね?(笑)💦
    私、行くなら子ども3人(4、2歳、5ヶ月)を連れて行くのですが、2歳は脱走癖があり、目を離すとすぐに走って脱走してしまいます。もし私が追いかけられない場合、保育士さんが気づいて追いかけてくれますかね?💦
    すくすくプラザは福祉会館とは別の建物になるんですか?

• 2月20日
  • な

兄弟を連れて来ている方もいらっしゃいますが、保育士さんがわりと気にかけてくださって、もう1人を抱っこしてくれたり、手を繋いでくれていたりする印象がありますよ(*^^*)
    すくすくプラザは多世代ふれあいセンターにありますので、建物は違いますが、すぐ隣なので私はよくハシゴして行ったりしますよ❣️

• 2月21日
  • ママミ

ママミ

返信遅くなり、すみません💦

保育士さんが気にかけてくださるなら安心して行けますね❣️
    今度行ってみます(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 2月22日
ユイくんママ

こんにちは、すくすくプラザですかねぇ?私は4ヶ月の頃からよく行ってます。オムツ替えるスペースや授乳室もあるし、イスがあるのでベビちゃんの離乳食も食べさせれます。
あとは、おもちゃもあるし自由に遊べますよ。

• ママミ

ママミ

こんにちは!
    すくすくプラザとは書いてあったかな…?💦よしもと小児科に息子の予防接種で行きポスターを見たんですが、そこまでは見てなかったです(>_<)
    5ヶ月の子が座れるイスがあるのはいいですね❣️ただ食べさせてる間2歳の子が、どこへ行くやら…(*´Д`*

• 2月20日
まま

ありますよ!結構人も多くておもちゃも沢山あり楽しいですよ!

• ママミ

ママミ

返信遅くなり、すみません💦

毎日、どうやって疲れさそうかと悩んでたのでこういう施設があるのは助かりますね(^^)
    今度行ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 2月22日