※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について質問です。エアコン22度で、寒さ対策に悩んでいます。みなさんは何を着せていますか?関東在住の方はエアコンを使用していますか?朝服を着替えさせていますか?アドバイスをお願いします。

まもなく生後3ヶ月になる娘の服装について質問です!
旦那の実家にお世話になっていて、
2階の1部屋を娘と私のメインスペースにしています。

現在はエアコンを22度に設定し、
短肌着→長肌着→カバーオールを着せていますが
足がよく動くようになって毛布を蹴ってしまい
気付いた時には足が冷たくなっています😫
ぐるぐる巻きにしても忍者のようにすり抜けて
丸出しになるのでどうしたらいいか分かりません💦
カバーオールだと足が冷たくなるし、
足の先まで覆うタイプだと汗をかいています😢
またYouTubeなどのルーティーン動画を見ると
朝起きたら服を着替えさせている方がいました。

①この時期みなさんは何を着せてますか?
②関東在住の方はエアコンなどは使っていますか?
③朝起きたら服を着替えさせていますか?

みなさんがどうされているかや、
こう変えた方がいいなどのアドバイスお願いします!

コメント

3児ママ

①短肌着+コンビ肌着+2ウェイドレス 汗かいてたり暑そうだったら2ウェイを脱がせたりしてます!
②中部地方ですが室温が20度きらないようにエアコンつけて加湿器フル稼働です!
③いちお毎朝服着替えさせてますが寒そうにしてます💦

  • しおり

    しおり


    ありがとうございます!
    着替えさせるのはどんな理由からですか?
    やっぱり生活リズムをつけるためでしょうか?😳

    • 2月20日
  • 3児ママ

    3児ママ

    朝と夜の部区別をつける為に着替えさせてます😊
    関係あるかわかりませんが、22時頃授乳してそれ以降は授乳後に泣くことなく寝て7時頃の授乳後に起きるというリズムになっており、夜中は寝れるので助かってます!

    • 2月21日
  • しおり

    しおり


    生後1ヶ月でそのリズムができてるのは素晴らしいですね!😳
    私も朝の着替え試してみます!

    • 2月28日
よし

足は冷たくなってても大丈夫ですよ〜!
肌着一枚とカバーオールにスリーパーとか着せたらどうですか?😌
関東ですが、部屋の温度は22〜25度で短肌着+プレオール着せてます😌
ベビー毛布とベビー布団被せてるので服自体はそんな厚着させてません😉

  • しおり

    しおり


    冷たくなってても大丈夫なんですね!
    スリーパー持ってないので購入検討してみます😊

    • 2月20日
るー

①長袖ロンパース肌着(前開きで股下スナップのもの)+カバーオールです!寒い時はそこにベストや毛布生地のスリーパー着せてます。
②暖房23度設定で、昼間は消してる時もあります。
③今の時期は着替えてないです。

足が冷たくても、お腹や背中が暖かければ体温調節しているからだそうで大丈夫ですよ!🙆

  • しおり

    しおり


    まだ新生児用の肌着を着ているのでそろそろロンパース買った方がよさそうですね💦
    スリーパーも調べて買ってみようと思います😊
    着替えは何月くらいからしてますか?

    • 2月20日
  • るー

    るー

    そろそろロンパース肌着でいいかなって思います!

    暑くなってきて夜に汗をかくようになったり、寝る時の服装と出かける時の服装が違うようになったらでいいかなーと思っています🙌🏻

    • 2月21日
  • しおり

    しおり

    早速ロンパース買ってみましたがお腹が出なくていいですね!😊
    赤ちゃんは代謝がいいから寝汗もすごそうですもんね💦
    ありがとうございます!

    • 2月28日