※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

昨日お母さん自身の習い事について質問させていただいたものですが、も…

昨日お母さん自身の習い事について質問させていただいたものですが、もう少し皆さんの意見を聞きたいと思います💦

皆さんの中で、自分の習い事をするために週一で2時間ほど子供を一時預かりに預けるのは有りですか?無しですか?いろんな意見を聞かせてほしいです。理由も含め教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

コメント

なゆ

内容によります💦
なんの習い事ですか??

  • なつみ

    なつみ

    水泳です。

    • 2月20日
  • なゆ

    なゆ

    健康維持のためなら私は良いと思います!!
    運動不足になりますもんね💦
    私も土日旦那に預かってもらってジム通ってます😃

    • 2月20日
  • なつみ

    なつみ

    ちなみに健康維持の為ではないのです💦コンプレックスの解消というか、泳げないことがずっと気になってて育休中に通えたらいいなと思ってました。
    なゆさんはどのような場合なら、習い事辞めたほうが良いとお考えですか?よければ教えてください😊

    • 2月20日
  • なゆ

    なゆ

    なるほど~🤔
    習い事があまり浮かばないのですが、フラワーなんちゃらとか、自己満足の習い事は子供が巣立ってからもできますし緊急性がないので預けてまでやらんでもなー。と個人的には思っちゃいます!
    水泳は、今後子供と海やプールにいくこともあるでしょうし育休の間しか時間とれないでしょうから今のうちに習うのは全然良いと思います🎵
    健康にもなるので一石二鳥です👍✨

    • 2月20日
  • なつみ

    なつみ

    確かに一度覚えてしまえば自転車と同じでずっと泳げますもんね😊そうなんです、ゆっくり休めることもこの先なさそうなので下の子がいない今のうちにと思って。ご意見ありがとうございました✨

    • 2月20日
ゆきだるま

全然いいと思いますっ!😁
習い事でも趣味でもなんでも預けられるなら全然ありだと私は思いますっ

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    一時預かりの要件にはリフレッシュ目的も可とあったので、良いのかなーと思いつつ、息子に対しちょっと罪悪感もあって💦

    • 2月20日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    息抜き必要ですよ😁
    全然いいと思いますっ習い事楽しんでください!!

    • 2月20日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!😊

    • 2月20日
deleted user

有りだと思います!10ヶ月にもなってますし息抜きしましょうよ😄

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    いいですかね?ちょっと罪悪感もありつつ悩んでいて💦

    • 2月20日
ぱた*

うわっそれすごいいいですね😍‼
わたしも「なにかやりたい…」って5年前からずっと考えていながら、実際に行動にうつせてませんꉂꉂ😂
行動力ってホントに大事ですよね😧💦
尊敬します(●´ω`●)🌷.*

  • なつみ

    なつみ

    まだ思ってるだけで行動にうつしてはいませんが、皆さんに背中を押してもらっているので、頑張ります😊
    ありがとうございました✨

    • 2月20日
ママ

私も趣味のために週3でプリスクール通わせてます^_^
いいと思います😆

  • なつみ

    なつみ

    同じような方いて心強いです😊ちなみにどんな趣味か聞いてもいいですか?

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    今は妊娠発覚してお休みしてますがジムに通ってました!
    あと美容も好きなのでエステネイルマツエク美容院とかも気軽に行けるし
    後はお家でゆっくりピアノ弾きます🎹
    私はリフレッシュが必要なタイプなので子供とずっと2人だとストレス溜まりまくっておかしくなりそうになるんです😨笑
    旦那も理解してくれてママがリフレッシュしてストレス発散なるんだったらそれでいいんじゃない?って言ってくれるので😆

    • 2月20日
えいこ

習い事の内容が何であれ、それがお母さんの息抜きになるのなら全然ありだと思いますよ😄❣️
家にこもって家事育児のストレスでイライラしているよりいいと思います!

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    家にいるのはもともと好きで、出不精なのもあり外に出れないストレスはあまり感じてないですが、貴重な休みを有効活用したいなと思い…!

    • 2月20日
チビ姫

全然アリです‼️
私も週1日本舞踊をならっていて(20年以上)、その間子どもはみてもらってます。私の場合は家族にみてもらってますが、無しの理由が思い付きません😂😂

  • なつみ

    なつみ

    習い事されてるんですね!長い間やっていてすごいです!
    主人が休みの土日は家族の時間を作りたいなと思い習い事をいれたくないので、なるべく平日にできたら良いなと考えていました😊家族に預けられるなら安心ですが、実両親は自営業でまだ働いているので💦ご意見ありがとうございました!

    • 2月20日
(˘ω˘)

全然ありでしょー
ママも息抜き大事ですよ
仕事始まるとそれこそ土日は構ってあげなきゃとか思っちゃうかもしれないし、毎日べったりの今だからこそ週に2時間くらいいいじゃないって思います。
まだ3ヶ月ですけど、1人で遊んでくれてるときはちょっとだけゲームしてます笑
育休中逃したらもういつ出来るかわからねぇ!!って思いながら笑

  • なつみ

    なつみ

    ありですかね😊息子に対しちょっと罪悪感を感じてしまうので悩んでいました💦今後定年まで働く中で育休以外でこんなに長い休みを貰えることなんてないですもんね!

    • 2月20日
グラ

4ヶ月半の娘を預け、習い事行ってます😊

月に一、二度はお茶、
今月からは月に二度のフラダンスに復帰予定です😊

夫か実家にみてもらって、
一回行き帰り含めて3時間以内です。

自分のリフレッシュもありますが、
夫は子育ての練習?で、
実家は孫をみたがるので親孝行もかねて?
という気持ちもあります😊
習い事から帰ってきたときは離れていた分余計に我が子が可愛く思えます😊