※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
その他の疑問

昨日旦那が眼科に行ってはやり目と診断されたそうなのですが感染病と分…

昨日旦那が眼科に行って
はやり目と診断されたそうなのですが
感染病と分かった瞬間の看護師さん達の態度が
凄かったらしいです。

椅子に座るのもダメで
物にも触らないで下さい!と
言われて、かなり避けらる感じだったそうです。

眼科とかあまり行かないのですが
こんな物なのでしょうか?!

話しを聞いた時びっくりしました。

コメント

フリード

息子が結膜炎になったときはそんな事はなかったです。
感染者ようの部屋?はありましたが…

  • Mamari

    Mamari


    感染者の部屋があったんですね!!

    • 2月20日
Anp

物に触らないでは感染を防ぐためで分かりますが椅子に座らないでは酷いですね…💔
いや、待合室で座ってましたけど?って言ってやりたいですね🤣💔
結構ありえない看護師and病院で驚きです

  • Mamari

    Mamari


    診察する前は普通に接してくれた
    看護師さんや受付の人だったらしいのですが、結果を聞いて
    化け物を見る目で見て避ける感じだったそうです😅(笑)

    最初聞いた時は笑ってしまいましたが
    よくよく考えたら酷い話しだよな!
    って思ってしまいました🤔💭

    • 2月20日
ポン子ちゃん

感染症疑いで受診しましたが、総合病院の眼科だったのですが、眼科の入り口も他の方とは別で扉も触らないでと言われました。
他の方にうつったら困りますし、そんなものだと思いますよ。仕方ないですー😢

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    看護師さんのものいいや、接し方は普通でしたのでそこがちょっと…と思いますね。

    • 2月20日
  • Mamari

    Mamari


    うちの旦那も仕方ないって
    言ってたんですが、
    結果が分かって看護師や受付の方の
    態度が急に変わって
    化け物を見る目で見てきたり
    避ける感じだったそうなんです😅

    • 2月20日
たたたんたん

はやり目はそうだと思います。
その診断が出た瞬間から、扉の開け閉めは看護師さん、別室隔離(別室がない病院で外で待ったこともあります😅)が一般的かと。
そして、基本、人との接触禁止ですよね?
数日間、気が気がじゃない生活してた記憶しかありません(笑)

  • Mamari

    Mamari


    そんなものなんですね!!
    え!外で待たせるとかあるんですね!
    それはびっくりです😫😱

    でも旦那曰く結果分かってからの
    看護師や受付の人の態度が急に
    変わり冷たい目で避ける様な感じだったみたいなので
    それはどうなのかな?って思いました!!

    • 2月20日