※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃんまん
その他の疑問

香川県立中央病院で親知らずの抜歯をした方いらっしゃいましたら教えて…

香川県立中央病院で親知らずの抜歯をした方いらっしゃいましたら教えて下さい。

県中で親知らずを抜歯するように紹介状を書いてもらったんですが、初診の日にそのまま抜歯になりますか?抜歯は後日に再度予約でしょうか?
やっぱり朝イチでも待ちますかね…混雑具合も気になります💦

コメント

なおたん*✧︎

こんばんは✨
初診ではいきなりなりませんよ✨

まずレントゲン撮って口の中の状態を見て、下の横向きだと鎮静剤でした方が楽だと私は言われたのでその説明を受けて後日再度予約でした😌
(結局その予約取った後日にちょっと私の体の調子が悪くて中止になってしまいました💦卒乳したら再チャレンジします!)

しょっちゅうこの病院行きますが紹介かつ予約ならそこまで待たないですよ🤔あそこの口腔外科先生めちゃくちゃ多いので数…。
いきなりの診察はめっちゃ待ちます😱

• もんちゃんまん

もんちゃんまん

子ども預ける段取りと心の準備もあり…😂
    詳しく教えて頂いて助かりました💦

初診だと予約できないみたいなので待ち時間覚悟で行ってきます💦
    回答ありがとうございました😊

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

下の親知らずで鎮静剤の麻酔とかする予定ですか?🤔
    それならなおさらその日にはしないと思います!上の親知らずとかで問題ないようならちょちょいと抜けるそうなので抜いちゃうみたいですが、県中だと下の横向きとか埋まってるやつを鎮静剤使って抜く人が圧倒的に多いですよ✨妹も下の親知らずの向きが良くなくて鎮静剤使って県中で抜きましたが抜くまでに日にちが開いてました🤔

先生を指定するとかなり時間がかかるんですが、特にこの先生でないとダメだ!ではなければめちゃくちゃ待つことはないので早く呼ばれますように❤️

• 2月20日
  • もんちゃんまん

もんちゃんまん

そうなんですね!普通にまっすぐ生えてきてる上の親知らずなんですが、
    虫歯になって削れてるらしく口の中に当たって粘膜が痛くて💦
    めっちゃ個人的な事なんですが最短で行ける日が自分の誕生日なので、当日抜いたらせっかくの夜ご飯悲しいと思いもありつつ…笑

横向きとかではないので当日抜いてもいいように日にち改めようかなぁ…とも思います!
    詳しくありがとうございます❤️

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

上なんですね✨
    でも粘膜痛いのならまずそこの治療から始めると思います😊
    あと緊急性がないのならいきなり当日に抜くのは希望してない旨を受付に言えばいいですよ❤️
    誕生日に抜くのはちょっと抵抗ありますよね😱

• 2月20日