※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽ
妊娠・出産

初マタの18wの妊婦です。子宮や横腹の痛み、胎動の有無、お腹の音や張り、頭痛について不安があります。繋留流産経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております。

昨日から18wに入りました、初マタです。

子宮がキュウキュウしたり、横腹?肋骨?がたまに痛む時があります…

横腹はさすったりしたら、落ち着きますが。

胎動はまだ分かりません(´△`)

お腹がキュルキュル鳴ったりたまにしますが、私のお腹がただ鳴っているだけなのか…(笑)

お腹が張るとかもよく分かりません!
今日は朝から頭痛があり、天気も悪いしずっと寝ていました。

お腹が痛いという感覚もイマイチ分からなくて、お腹が空いて気持ち悪いだけなのか( °Д°)

出血などはありませんが、夏に繋留流産をしているので全てのことが気になり、検索魔になってしまいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

同じ経験をされた方、お話聞かせてください!
お願いします☆

コメント

すーき

個人差はありますが、一人目の時は16週頃から胎動感じるようになりました。
お腹の張る感覚わかりづらいですよね(^_^;)
空気のパンパンにはいったボール、みたいな感触になるような感じかなぁ。普段はお腹ぷにぷにしてるんですが、一人目出産前日は張りまくってました!

胎動感じるのは個人差があるので、20週くらいまでにはもこもこしてるのわかりますよ☆
今では辛くて夜寝られないくらいです(笑)
ネットは調べてもかなしいことばかりがおおいです。
切迫流産で入院してたときはネットでしらべて毎日泣いてました。赤ちゃん信じてマタニティーライフ送りましょう(*´∇`*)

• たけぽ

たけぽ

お返事ありがとうございます!
    優しいお言葉に泣けてきます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

次の検診がドキドキします…
    毎回赤ちゃん元気か不安でたまりません( °Д°)

• 2月14日