※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himeちゃん
妊娠・出産

最近、29週2日の妊婦です。お腹が痛くて圧迫感があり、おしっこも近いです。赤ちゃんの動きはあるけど、お腹が痛い時もあります。このような症状はありますか?

29w2dの妊婦です。
最近お腹が痛いっていうか圧迫感があるって言うかおしっこも近いし、少し流しに立って色々やってるとお腹が痛くなるんですよね‼
でも出血してる訳でもないし
ずーと痛いわけでもないからま!いっかって感じで(笑)
しかも、お腹の中で赤ちゃんが何かを握り絞めてるような感じも最近するんですよね。胎動は毎日あるから今日も元気ねっては思うのですが…🌠
皆さんはこういった症状ってありますか?

コメント

ぱっつん

逆子ちゃんの可能性はありませんか???
私は赤ちゃんが逆子の時
膀胱を攻撃されトイレが近くなったり
いててっ!ってなるときがあります(´;ω;`)
元気に動いてるのは嬉しいのですが…
逆子で胎動が激しいときは
とりあえず横になってます(笑)

  • himeちゃん

    himeちゃん

    前回の健診の時顔が背中の方向いてるから顔見えないねってっては言われたけど、逆子っては言われてなかったですね。

    • 2月13日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    そうなんですね!
    じゃあ逆子ちゃんではないのかな…( 'ω')?
    きっと赤ちゃんお腹の中で
    元気に暴れてるんでしょうね!(笑)
    何かを握りしめてるのはへその緒ですかね?
    へその緒で遊ぶこともあるらしいので…
    とりあえずお腹張ってなければ
    大丈夫なのかなーって思います(^^)

    • 2月13日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    けっこうお腹の子はグニュグニュとは動いていて横になってると尚更右から左にグニュグニュグニュグニュって横に動くときあってビックリして思わず一人で笑ってます(笑)
    やっぱり臍の緒握ってるんてますかね?
    臍の緒で遊ばないで😱って感じですよ(笑)
    大丈夫ならいいんですがね。

    • 2月13日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    わかります(笑)
    私も逆子ちゃんじゃないときは
    よくぐにゅぐにゅ感じるのですが
    なんだかくすぐったく感じて
    1人で笑ってます(笑)
    たまに産まれてから数年経って
    ママのお腹の中で紐で遊んでた~
    って言う子もいるらしいですよ(笑)

    • 2月13日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    やっぱりぱっつんさんもそうでしたか(笑)
    あ!あたしも会社の人に言われたことがありましたよ。
    ままのお腹に入ってるときままいつもアイス食べてたでしょ?って。
    確か3歳くらいまでだか覚えてるみたいですね。

    • 2月13日
tocco

私もすごい頻尿になって大変です(/ _ ; )笑

痛み大丈夫ですか⁇(´・_・`)
私も出血はないけど、今までにない痛みな気がしたときに病院に行ったら、子宮頸管が短くなっていました(>_<)
それまでそんなに張るとかいう自覚症状もなかったのに、いきなりの自宅安静です(´・_・`)
普段の検診で子宮頸管測られてたら大丈夫かと思いますが、念のためこんな例もありますよーとお知らせです(^^)

落ち着くと良いですね(*^^*)

  • himeちゃん

    himeちゃん

    今はなんとか痛み落ち着いてます❗
    痛みの事話して子宮頸菅みられたのですか?
    今行っている産科は知り合いが言ってたんですが20wと30wでみるみたいですよって言ってたんですよね。なのでもしかしたら来週の健診で測って貰えるのかな?って感じですね‼

    toccoさんは今も自宅安静なんですか?

    • 2月13日
  • tocco

    tocco


    我慢出来るし次第に落ち着いたんですけど…と言いつつ痛みのことを話したら、確認しようとなりまして☆
    それまで1回も測ったことが無かったんです(^_^;)
    で、測ったら病院の入院基準まで1cmしか余裕がないという結果で(・Д・)
    himeちゃんさんは次回測ってもらえそうですね( ´ ▽ ` )ノ

    私は今も自宅安静中です(´・_・`)
    今は入院にならないように頑張って寝転がってます(笑)

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    • 2月13日
  • himeちゃん

    himeちゃん

    そうだったんですか(;´д`)
    安静も大変ですよね💦
    一センチ?😱
    多分測ってもらえるとは思うのですが、どうだろうって感じですね‼
    今は取り合えず、腹エコーだけですね。

    • 2月13日
  • tocco

    tocco


    安静大変ですー(´・_・`)
    普段からじっとしてられなくて動いてる人なので余計に(笑)

    次回測らずに終わりそうだったら、何か理由つけてみてもらえるようにお願いするのもありかもです(*^^*)
    現状が分かるだけで安心ですし( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月13日