※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

病院での配慮に不満を感じ、赤ちゃんのプライバシーについて相談したい。待合室での体重測定や検査に不快な思いをした経験があり、個室での対応を望む。

質問ではないのです。本当に病院て配慮がないというか気持ちが分かってくれないなと思います。思い出して泣いてしまいました。

息子が生まれ産後退院の時、大部屋で他の方がいる中、それなりの声量で、「貴方のお子さんは停留精巣なので降りないと全身麻酔で手術ですね」と言われ部屋がシーンとなったこと。きっとカーテン越しに耳をダンボにして周りは聞いてるんじゃないか。

生後6日で全身麻酔で手術と言われ悲しくて混乱して涙がとまらなかったこと。せめて個室で話してほしかった。

小児科で7ヶ月検診の時、なぜか待合室で赤ちゃんを全裸にし体重測定。

赤ちゃんなら大人が大勢いる中でも裸にしてもいいのか、普通の赤ちゃんなら何も感じないのかもしれないが睾丸のない股間をその他大勢の親の前にさらすのが嫌だったこと。

一個前の男の子赤ちゃんの睾丸がうちの息子の何倍も大きく、これが普通なんだ、やっぱりうちの息子は異常なんだ、手術するもんなと、正常と異常を見せつけられてまた涙。

一歳検診も大勢の親のいる待合室で裸になるか個室で診察を頼めるか相談しよう、今日は別の用事で診てもらうけど聞いてみよう。

思い出してまた涙。でもプライバシーの配慮がないと怒らず、私、相談するんだ、あの時嫌だったではなく、相談してみよう

なんか聞いてもらいたく投稿してみました😢

コメント

まるこ

産院での出来事はあまりに配慮がないですね😱最後まで読んで胸が痛くなりました😢
相談してみてください!応援してます💪少しでも気持ちが軽くなりますように🙏✨

• ty

ty

ありがとうございます😭✨

• 2月19日

合わない病院ってありますよね。他のところにしましょ!

• ty

ty

コメントありがとうございます🍀

• 2月20日
おと

それはお辛い思いをされましたね( ´•ω•` )
そもそも赤ちゃんであっても1人の人間なのだから
個人情報やプライバシーに配慮するのが当然です!
人のことを考えられない医療従事者ですね💦
このままですともやもやするでしょうし
思ったことあれば伝えて大丈夫ですよ✨
正論ですし、残念ですが言わないと
気づかない人もいますから。
がんばってください♡

• ty

ty

ありがとうございます✨
    今日別の用で診てもらった際、相談したところ今後行う一歳検診の時は配慮して下さるそうです😊

言えて良かったです😌🍀

• 2月20日