※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東温市の公立保育園に入れず、求職中の方はどうしているのか知りたいです。入れた方の経験を教えてください。

東温市の公立保育園に4月から1歳の子供を預けたかったのですが落ちてしまいました。
市役所の方の話によると、何校かある公立はどこも全ていっぱいです、とのこと。
以前に東温市は待機児童も居ないし、第1希望ではなくてもどこかには入れると聞いていたので、甘く考えていました。
現在求職中ですが、同じ求職中の方はみなさん入れてないのでしょうか?
入れた方、どのような保活していたのかなぁと来年の参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

NM89

東温市住まいの会社の方の奥さんは、求職中で3年くらい落ちてるそうです。
やはり、育休中の方優先ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    他にも落ちている方もいるんですね。
    しかも3年ぐらいも💦
    じゃぁうちも来年も厳しいかもですね。
    育休の方、病気の方、片親の方が優先にはなると言われていましたが、公立全部駄目なぐらいの人数いるのかなぁと思ってました。
    うちだけじゃないんですね😭

• 2月19日