※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーママ
お出かけ

加賀市または小松市辺りでお食い初めをしたいと思っています。おすすめ…

加賀市または小松市辺りでお食い初めをしたいと思っています。おすすめのお店あれば教えて下さい(^-^)/
テイクアウトもあれば教えて頂けると助かります。

コメント

コモモ

お食い初めを、お店でするとなったらとてもお金が高くなります!
結局自分たちのごはん、祖母祖父がいればその分のご飯代も、、
自宅でやってる人の方が多いと思いますよ!私も自宅でしました!鯛だけお店で焼鯛注文しましたよ🥰

• ミッキーママ

ミッキーママ

やっぱり自宅が多いですよね。一人目は自宅でしました。二人目は父の還暦祝いと一緒に旅館でしました。三人目は、どうしようかと悩んでいます。自宅で作るのが、大変だったので迷ってます。鯛も焼いてもらえるんですね。ありがとうございます。

• 2月18日
  • コモモ

コモモ

私はそんな大変なのにしてませんよ!
    煮物と、酢だこと紅白なますと、お吸い物あと梅干しと簡単なものでしました!そこまで豪華にしてません!🙄
    ただ煮物の人参とレンコンの飾り切りが手間取っただけでした! 人参もレンコンも半分飾り切りが半分普通に切っただけでした!子供のに載せるのはきちんとした形のやつ選びましたけど、、😅

• 2月18日
  • ミッキーママ

ミッキーママ

そうなんですね!私難しく考えて作ってしまってたかもしれません。検討してみます。ありがとうございます☺️

• 2月18日
ぶらうん

小松市在住ですが、どこも高いので、楽天でお食い初めセットを購入し、大人の分はうな重注文して食べました😅💓

• ミッキーママ

ミッキーママ

楽天って方法もあるんですね!調べてみます。ありがとうございます❗

• 2月20日
ゆり

1人目は辰口の二兎。
2人目は自宅でしました(ˊᵕˋ)

ミッキーママ

二兎聞いたことあります!
やはり自宅が多いのですね。
ありがとうございます。