※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が「んっ!!」と力むような仕草をするようになり、最近その頻度が増えています。同じような経験をしたお子さんはいますか?

来週で生後8ヶ月になる娘を育てています。
7ヶ月頃から「んっ!!」と力むような力を体に入れるような
仕草をするようになりました。
気にしないようにしていたんですが最近する頻度が増えました😭手に力を入れて口で「んっ!!!」と怒っているような感じでもあります。
言葉ではあまりうまく説明ができないのですが同じような事をしていたお子さんいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

うんちしてるんじゃなくてですか?

  • たま

    たま

    違います!

    • 2月18日
あちゃん*´︶`*

うちの子もやります!
怒ってる時とか何かして欲しい時にんっ!っとやってきます

例えば椅子に座らせといて下ろして欲しい時とか、離乳食あげていてあげるのが遅いとんっ!といってせかしてきます😸

  • たま

    たま

    興奮してる時などにもよくその仕草が見られます🤣
    感情をそのように表現してるのですかね🤔
    安心しました♡

    • 2月18日
  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    わかります😍
    最初はどうしたの!?ってなってたけど、最近はまたやってる可愛いって思います!
    自我が出てきたんじゃないですか??🤗
    これからもっともっと自分の感情表現が豊かになりますよね!

    • 2月18日
  • たま

    たま

    同じような方がいて本当に安心しました✨
    成長の1つと思って見守るようにします🎶

    • 2月18日
  • あちゃん*´︶`*

    あちゃん*´︶`*

    グッドアンサーありがとうございます😊
    どんどん成長してく姿見れて幸せですね❤️
    私も見守ってきます^_^

    • 2月18日
ちょび

あるあるですよ!うちもやりますけど気にしてません( ᷇࿀ ᷆ )

保育士してましたが、みんなやってましたよー!

  • たま

    たま

    握り拳を作り「んっ!!」と怒っているような力んでいるような仕草ですごく心配になります😭

    • 2月18日
れみママ

うちもあります!
うちの娘の場合は、白湯が好きで空になったマグを取り上げると『ん!』てテーブルを両手グーで叩く様な仕草をします(^^)
その後、うーて涙を目にいっぱい溜めてたりするので可愛いな〜て見てました🎵

感情が出てきて成長してるものだと思っていました!💦

  • たま

    たま

    良かったです😂
    とても安心しました!!
    きっと自分の感情を表現してるのですね🤤

    • 2月18日
  • れみママ

    れみママ

    たまさんの娘さんもママに何か伝えてるんですね!可愛いですね❤️
    何が嫌なのか、何が好きなのか少しずつわかってくると嬉しいですよね🎵

    • 2月18日
みーまー

うちもここ最近同じ仕草をしてます😣
最初は,肌寒いのかなって感じで思ってたんですが,1日に何度もその仕草をするようになって凄く気になってます…😖💦
眠たい時とか怒ってるような時なら分かるけど,機嫌がいいときでもやってて,心配になってます😭
同じような境遇の方がいて思わずコメントさせてもらいました😢

  • たま

    たま

    同じです!!!
    機嫌が良くておもちゃで遊んでいる時などにします😂
    とても気になりますよね…
    みなさんのコメントをみて感情をそのように表現してるのかな?と思えるようになりました✨

    • 2月18日
deleted user

同じです、同じです!!
うちの子だけかなぁと思って、めっちゃ気になって調べたりしてました(>_<)
安心しました😭

  • たま

    たま

    同じような方がいると本当に安心できますよね✌️
    成長の1つだと思って一緒に見守りましょう🤤

    • 2月18日
みーゆー

うちもです!
私も気になって主人と心配してました😵
同じ方がいて安心しました😭❤