※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわさわ
お出かけ

先程、大阪旅行の話がでました!来週から旦那が1ヶ月愛知に出張になるの…

長文でごめんなさい🙏
先程、大阪旅行の話がでました!
来週から旦那が1ヶ月愛知に出張になるので、休みの日に大阪で合流してみる!?と話になりました。
私と娘、2人で北海道から金曜に大阪(関空)へ。
旦那は金曜の仕事が終わり次第新幹線で大阪へ。

土曜はUSJで1日遊んで
日曜は食べ歩きしつつ観光。旦那は日曜に新幹線で愛知へ。
私と娘は月曜に飛行機で帰る。
という大雑把な予定をたてました。

2人とも土地勘もないのでネットで調べてもサッパリです💦
日曜は道頓堀とかアメ村や梅田も行ってみたいね!と話してますが、娘が飽きそうなので💦
娘が喜ぶところにもいきたいです。

そこで、何市?何駅?にホテルを取るのが動きやすいのか教えてほしいです!
また、子供が喜ぶスポットもあれば教えてください💦

コメント

こはるみ

大阪在住の者です(^ー^)
旅行プランにもよりますが、土曜日USJで1日遊ぶなら、パレード見ると夜遅くになるのでUSJの近くのホテルで一泊して次の日電車で行きたいとこ行くのが良いのかなと思いました。
USJは駅近なので。
こどもはかなり楽しめますよ(^ー^)
大阪の観光といえばあべのハルカス(タワー)、ローカル路線では新今宮の串カツ、こどもが喜ぶのはありきたりですが天王寺動物園、キッズプラザ。
大阪らしいといえば道頓堀でたこ焼きめぐりですね、、
天王寺動物園は入り口前がとってもきれいな芝生広場になっていて天気が良ければ走り回ったりしてこどもは楽しめます🎵
近くにはあべのハルカスがあります。
楽しい旅行になるように下調べ頑張ってください(^ー^)