※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
ファッション・コスメ

恥ずかしながら、今までスキンケアやメイクにそこまで興味がなく、最低…

恥ずかしながら、今までスキンケアやメイクにそこまで興味がなく、最低限見られればいいや程度でした。当然化粧品へのこだわりもなく、違いもさほど分からず。。
しかし最近になって、綺麗になりたいと思うようになりました。漠然とした質問でとても申し訳ないのですが、何から始めたらいいでしょうか…?良ければ教えてください😭💦

コメント

メリア

ちょっと高くつきますが、デパートの化粧品売り場で細かく教えてもらうのとか楽しいですよ✨

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます✨上記の通りお話したら、BAさんが色々案内して下さりますかね……?
    現在住んでいるところが田舎なもので、デパートに行くなら少し遠出しないといけないんですが💦機会がある時に寄ってみようかな……!

• 2月18日
たまご

デパートの化粧品売り場に行って、自分がなりたいイメージのブランドのBAさんに相談して一式揃えてみてから、色々なブランドやプチプラへ手を伸ばしていくのがいいと思います😊🎀

• ろろ

ろろ

コメントありがとうございます✨
    どこのブランドに行けばいいかな~って悩んでたので、なりたいイメージで選べばいいんですね!めっちゃ参考になりました💕ありがとうございます💕

• 2月18日
ママリ

デパートでなくてもBAさんのいるドラッグストアでも色々とアドバイスしてくれると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

あと私ならまず髪の毛ツルツルになるように努力します!その次に肌!それが整ったらプチプラのメイクアップ用品から手を出していきます!いきなりデパコスのアイシャドウとか買っても使いきれなくて勿体無いかもなんで😂

• 2月18日
  • ろろ

ろろ

まだ化粧もしてない時、ドラッグストアのBAさんに初めてメイクして貰ったんですけど、経験のない素人目の私から見てもめっちゃ変で……(自分の眉の線無視して理想の線引かれたりして非常にちくはぐでした💔)そのままで職場に帰ったら「何それwww」ってなったのがちょっとトラウマです😂😂いいBAさんに当たるまでトライした方がいいですね……見分け方とかあればいいんだけどな🌀(当時めっちゃおばさんだったから若い人狙えばいいのかな…)

• 2月18日

退会ユーザー

なんでもそうなんでしょうけど、技術系って勉強してるかしてないかが良く出ますからね…
    その方の好みやセンスもあるでしょうし、ブランドの流行りや傾向なんかもあるでしょう(どこまで販売員が意識してるかなのかもわかりませんが)

お店がダメなら、あとは雑誌のメイクをよく見て、同じようにやってみて、そこから自分の好みや似合うものにかえていく、という手もアリだと思います。

やってもらうまでのコストは自力でやるほうが断然安いですし、なににしてもトライアンドエラーで繰り返しやるしかないかと。

• 2月20日
ゴルゴンゾーラ

デパートが遠いとのことなので、ドラックストアが良さそうですね!
資生堂やソフィーナ、いろんなBAさんがいるので聞くのが1番早いです。
なりたいイメージや、肌悩みからアドバイスもらえるかと☺️

• ろろ

ろろ

しかも流れを追った上でのアドバイス😭✨有り難いです💕なりたいイメージ!大事ですね💡肌悩みがいまいちよく分からないアホっぷりです……🌀恥ずかしい💧

• 2月18日
Nmi

メイクの前にスキンケアですね😎
もうとにかく保湿!
私は高いものがいいとは思ってないのでドラッグストアで買える安いもの使ってます🙋🏻‍♀️自分に合うものを選ぶのが一番いいですが1発で出会えることもないので、みなさんがおっしゃる通り、肌を調べるのがいいと思いますよ!乾燥肌なのか敏感肌なのかでも分かれば洗顔りや化粧水選びも少しは楽になるかと思います!

• ろろ

ろろ

ですね!!食生活や生活習慣とか基本的なところも見直しが必要だなって色々調べてて思いました💡
    なるほどとにかく保湿!!!
    確かに乾燥なのかオイリーなのか混合なのかとかで適切なものも変わりますもんね🌀肌を調べられるところを探してみます!

• 2月18日
  • Nmi

Nmi

イオンとかの化粧品売り場でやって貰えますよ!ただ断る勇気持っていってください(笑)
    高い化粧品進められちゃうんで😭

• 2月19日
  • ろろ

ろろ

重ね重ねありがとうございます😭✨
    ですよね💦検討してみます!って断る勇気を持って行ってみます💪イオンですね💡助かります~~😭💕

• 2月20日
  • Nmi

Nmi

いいものに出会えるといいですね💕

• 2月20日

美容関係でお仕事させて
もらっていますが、
スキンケアや化粧品はもちろん、
やはりたべものですね。
先日、胃腸を悪くしほぼ雑炊で
過ごしているとお肌もみるみる
整っていくのを手に取るように
感じました✨体は全てに
繋がっていますので、胃腸を
労るのもまたキレイの秘訣
なのかなあと思います☺️

• ろろ

ろろ

美容関係のお仕事されてるんですね!とても参考になります😭✨食べ物、やっぱり大事ですよね…気を付けるようにします😌💖ありがとうございます♡

• 2月20日
くうちゃん

外側からも重要ですが食事など内側からも大事だと思います。
まごはやさしいだったかな?
そういうものを食べたり、基礎化粧品を自分に合うものにしたり、トリートメントで髪の毛に艶を出したりですかね。

• ろろ

ろろ

まごわやさしい!!聞いたことあるけど、全部覚えてないや…何だったっけ…💦💦と慌てて調べました(笑)冷蔵庫に貼り付けて心掛けるようにしたいと思います✨ありがとうございます♡

• 2月20日

デパートでも人によってもしかしたら好みにならないかもしれないので、参考になる写真とかあるといいのではないでしょうか?

こんな雰囲気(シャドウの色やメイク全体のバランスなど)がやってみたいんだけど、何をどうしたらいいかわからないので教えてほしい、みたいな感じで🙂

予算があれば好きなブランドのショップに突撃です!

• ろろ

ろろ

あっなるほど…!!確かに、言葉で伝えるより間違いがなさそうですね💓なりたいイメージの写真を探してみようと思います💪💨ありがとうございます♡

• 2月20日

退会ユーザー

返信を変なところにしてましたね、失礼いたしました😱

• 2月20日