※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

後期悪阻で苦しんでいます。胃液を吐いたり、胃もたれや吐き気があります。対策を試していますが、苦しさが続いています。同じ経験の方、良い工夫やお薬について教えてください。よろしくお願いします。

こんばんわ(`・ω・´)
いつもお世話になっております!
後期悪阻について教えてください💡

30w2dになりました💡
後期に入ってからか、後期悪阻かな?という症状がいくつか気になり始めました。初期の悪阻が治まってからも朝だけ胃液吐くことは何回かあったのですが、後期辺りからひどくなりました。というと朝吐かない日がないです。胃液か、昨晩食べた物を吐いてしまいます。げっぷも多く、食後何時間経ってもげっぷてで逆流してくることもあったり、胃酸があがってきて喉が焼けるように痛かったり…胃もたれや吐き気などあります。後期悪阻で胃が圧迫されてるからだとは思うのですが…。

食べる量を少量にする、上半身を高くする、食後できるだけ横にならない、横になるときは右を下…など試しててはいるのですが…😣💦

同じような方いらっしゃいましたら、何かよい工夫?点などありましたら教えていただけないでしょうか…??😣初期の辛いつわりよりは全然ましで、赤ちゃんが下がってくるまで、生まれるまでの辛抱かなとは思うのですがなかなか辛いものですね💦お薬出た方もいらっしゃるのでしょうか…??>_<

長文すみません💦よろしくお願いします😣

コメント

ysdyuk

私も後期悪阻ありました。貧血の薬飲んだりしていますか?
私は後期悪阻に加えて、薬の副作用でなのか、胃炎を起こしていたので、検診の際に先生に胃薬を出して頂きました。
あまり辛いときは薬を出してもらってもいいと思います。
あと、ホットミルクをゆっくり飲むと落ち着いてました(^^)元々牛乳が苦手だったので、少し蜂蜜を混ぜて飲むと胃の粘膜を保護してくれたりもするみたいなので、朝イチで飲むと和らいでいましたよ。ご参考までに(^^)

ともみ(・д・)

ysdyukさん♡

ありがとうございます!
はい、貧血がひどいと言われ…鉄剤が出ています💦
明日健診なので一度相談してみようと思います😣💡

ホットミルク、なるほどです!私も牛乳苦手なので参考にさせていただきます🍀蜂蜜、試してみようと思います(*^_^*)

ありがとうございます✨