※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
子育て・グッズ

千晴と花音はキラキラネームですか?読み方について悩んでいます。キラキラネームの定義や感じ方について教えてください。

千晴 ちはる これはキラキラネームですか?
晴という字は、はるとは読まないよと言われ、検索したら確かにと思いました。
でも千晴って多いからキラキラネームでは無いのかな?なんて思ったりもして、、、

どうなんでしょう、キラキラネームに感じる方いますか?
キラキラネームってなんですか?

花音も、かのん じゃなくて かおん だからと言われました
どうなんですかね??

コメント

しょん

読めました!
全然キラキラネームに感じなかったです😊

  • りーまる

    りーまる

    そうですよね!!!安心しました😊

    • 2月18日
アリエル🧜🏻‍♀️

友達に千晴いますよ!
28歳です😊

deleted user

昔からある名前ですよね!
アラフォーですが同級生にもいますし、キラキラではないですよね🤔

nana♪

全然キラキラネームには感じませんよ😆✨

かのんも変換機能で打つと花音って出てきますし…キラキラではないかなと思います💧

キラキラネームって個人個人の考えで境目はないと思いますがキャラクターの名前をつけたりはキラキラかなって思います🤣

  • りーまる

    りーまる

    やっぱり変換で出ればいいかなって感じですよね!
    キラキラネーム、難しいですね(><)

    • 2月18日
やぷ

「 ちはる 」も「 かのん 」も読めますよ^^キラキラじゃないと思います꙳★*゚
私は、キラキラに感じません!😁

  • りーまる

    りーまる

    良かったです!今らキラキラネームと言われたところで昔からキラキラネーム多いんだなとしか思えなくなってきました笑

    • 2月18日
deleted user

キラキラではないと思います😌
スマホで変換すると、はる➡晴、のん➡音としっかり出ますし、逆に千晴で「ちせい」や「ちは」、花音で「かおん」や「かお」という子は今までに会ったことがないです😅

  • りーまる

    りーまる

    逆に何でそんな読みになるのかって思いました笑
    70歳の義母に言われてすごい名前付けづらいと思いました😭

    • 2月18日
りーまる

そうですよね!!全然いますよね!

deleted user

これ、よめますよね!?へんなこと納得しないでください😊

ちはるちゃん、かわいいですよ😍

  • りーまる

    りーまる

    はるこさんにはるみさんですよね?
    やっぱりはるって読んでいいんですよね!!!
    私も急に言われたので驚きました
    良かったです😍ありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

わたしも友達に千晴います!28歳です。キラキラじゃないです。
晴って漢字いいですよね✨