※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomw
妊娠・出産

明日、愛知県のふたばクリニックで誘発分娩のため入院します。バルーン挿入で痛いか不安です。立会い出産可能か知りたい。1歳の子連れでの経験談を聞きたいです。

明日 愛知県のふたばクリニックで誘発分娩のため入院します。
経産婦のわりに 子宮口が固く 開く感じも産まれてくる気配もないし 検診であまり赤ちゃんの体重が変わっていないので もう出しましょうということになりました。

入院してからバルーンを使うと言われました。
子宮口が固いと聞いているので痛いのではないかと不安いっぱいです、、
バルーンは痛いのでしょうか?

1人目のときは北海道で出産、旦那は大分に出張に行っていたので立会いなしだったのですが
今回は出産時 居られるのですが
ふたばはそもそも立会い出産はできるのでしょうか?
なかなかふたばに質問できなくとうとう入院前日になってしまいました、、😅

1歳8ヶ月の長女もおり、陣痛中はどうしたらよいかなど色々考えてしまいます。

おなじように
誘発分娩で入院、バルーン挿入
二人目出産、1歳の子連れ
など おなじような状況があった方
お話きかせてほしいです😭

コメント

しろ

ふたばクリニックで産みました!
立会い出産できますよ😊
誘発剤使いましたが、痛すぎて事前に体力つけようと食べた物が全部出てきました😅

• Tomw

Tomw

立会いできるんですね!ありがとうございます☺️
    ほんとですか😱今日スタミナつけばと思いいきなりステーキ食べてきましたが吐かないようにがんばります。。笑

• 2月18日
みかん🍊

ふたばで
バルーン、促進剤にて出産しました☺️💕
ふたばは旦那さんなら立ち会いできますよ☺️💕
ごめんなさい。子供は1人しか居ないので、わかる範囲で回答して行きます。

私は予定日前に誘発をしましたが、
バルーン、促進剤2日間やっても出てこず…
一時退院しようとなり、退院し、2日後に健診。
その健診の3日後にまた再入院で
バルーン、促進剤を2日間。2日目のお昼に破水。吸引分娩で19時半に3698g56cmの女の子出産しました☺️

バルーン痛いって言いますよね。
私も痛いもんだと思ってましたし、
子宮口も1センチも空いてなかったので恐怖しか無かったですが、全く痛くもないし、ちょっと異物感があるくらいで、もう終わったの!?って感じでした😂
バルーンを1階の診察室で入れ、2階に行き、ベッドに行き、出産着に着替えて、すぐ促進剤でした💕

ふたば助産師さん本当にいい人たちばかりで、
1年4ヶ月経った今も遊びに行って、
助産師さん達に相談乗ってもらってます😂
誘発不安すぎて、促進剤打ちながら不安で泣いてしまいましたが、相談に乗ってくれたり傍に居てくれる方達ばかりです!!
なんかあったら直ぐに助産師さん達に頼ってください。
変な顔する人なんて誰一人としていません☺️💕
助産師さんの近藤さんが一番大好きな助産師さんです☺️💕
2人目とのことですが、出産頑張って下さい💕

• Tomw

Tomw

ご丁寧な回答ありがとうございます😊!
    バルーンと促進剤はセットなんですかね🤔
    いっかい退院とかもあるんですね、、😱
    なかなか長丁場だったみたいでお疲れさまでした😭
    バルーンはやはり痛かった人と痛くなかった人に分かれますね😅1階でいれてから2階にいくんですね、、

助産師さんがいい人たちなお話もきけて安心できそうです☺️
    明日どうなるかわかりませんがひとまず頑張ります!ありがとうございます😊💕

• 2月18日
えも

誘発分娩でバルーン使いました。
個人差があるみたいなので当てになりませんが私は激痛でした。

入院1日目で錠剤の誘発剤を1時間おきに飲んで全く子宮口開かず、2日目点滴の誘発剤で開かず、夕方からバルーン入れて激痛。
子宮口が開くとバルーンが勝手に抜けますよと言われましたが朝まで抜けず、やっと開いた子宮口も2cm。
やっと子宮口柔らかくなってきたよと言われて3日目点滴の誘発剤で赤ちゃんの心拍が下がったかなんかで緊急帝王切開になりました。
へその緒が巻きついてたので仕方なかったのですが、大変でした。

早い人は誘発剤でスグ陣痛に繋がるそうなので、少しでも早く出てきてくれるといいですね(^^)

ふたばクリニックって半田市のですか?💦半田市の系列の藤田で産みましたので参考になれば・・・
私も3人目を計画分娩でバルーンと促進剤で産みました!
私の場合子宮口が3cm開いてる状態からの入院で7cmに持っていく為にバルーン入れましたが入れる時は痛かったですが(先生の腕によるのかな😥)
入れた後、7cmに行くまでは
痛くなくて、促進剤のせいで陣痛が
一気に来る方が痛かったです💦
初産だと同じようにバルーンと促進剤使っても痛みだけで、なかなか子宮口が開かないって人が入院中にいましたが、経産婦さんだったらもしかしたら
早いかもしれないですね👍
1人目と2人目が年子になるのですが
2人目の時は夜中陣痛が来たので
旦那と上の子連れて病院へ行き
陣痛室に一緒に入って、その部屋で旦那が上の子を見てくれました!
我が家は、立ち会いしなかったので
分娩室は分からないですが・・・

• Tomw

Tomw

すみません下にお返事があります😭🙏

• 2月18日
ami73

ふたばクリニックで誘発分娩しました!

朝外来でバルーン入れて
なんとなく腰に生理痛のような鈍痛があるだけで
特に変わりなく…
陣痛待機室で促進剤を点滴して
お腹張ってるかな?くらいでしたが
昼過ぎ5分間隔の陣痛きたものの
子宮口卵1個分くらいしか開いてなくて
2時半くらいの内診の時に
この点滴落としたら
今日はもう終わりと言われましたが
それからの進みが速く4時前には分娩室に移動
20分くらいで生まれました!
旦那立会いでしたよ!
同じ日に産んだ人で促進剤3日目っていう人もいたり
すれ違いで退院していった人で
促進剤効かなかったから
また来週って言われてる人がいたり、、
促進剤の効きはかなり差があるようです💦😣
促進剤を点滴してもらう時
助産師さんに今日は生まれないよ。明日生まれて普通、明後日生まれてちょっと遅かったねぐらい。って言われました😂

• Tomw

Tomw

今日生まれないよって言われてたのにバルーン後その日のうちに産まれたんですね😳
    人によって違うのが大きすぎてやはりどうなるかわからないもんですね😳
    わたしも経産婦のわりに子宮口が固いらしいのでスムーズにいくか不安ですがわたしも明日中に産まれるといいです、、
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月18日
Tomw

そうです半田市のです!
バルーン痛かったですか😱
個人差があるみたいでもうわたしも挑んでみるしかないですね、、😂
経産婦ということでバルーン処置後そのまま陣痛がきてくれればいいのですが、、😱
立会いしなかったんですね😳
そのときになってみないとわからないですね、、
ご回答ありがとうございます☺️