※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしパン
子育て・グッズ

2人育児をするにあたって準備したほうがよいことありますか?経験者の方、アドバイスお願いします!!

2人育児をするにあたって
準備したほうがよいこと
ありますか?
経験者の方、アドバイス
お願いします!!

コメント

hana♡

おはようございます
うちはまだ2人育児始まったばかりですが、
物でしたら、
意識したのは、首ずわり前から使える抱っこ紐、チャイルドシートでした。
あと、バウンサーを検討しています。

気持ち、生活の面では、
なるべくたくさん、上のお子さんと接することです😂

• むしパン

むしパン

回答ありがとうございます🍀
    自宅の中でも抱っこひも
    使ってますか?(^^)
    上の子と接する時間は
    たくさんとってあげたいと思います!

• 2月18日
  • hana♡

hana♡

まだ実は実家なので、抱っこひもは、下の子には使っていないです。
    来月自宅に帰るので、ゴミ捨てとかちょっとしたときに、必要かなぁと準備しました🎶
    首がすわれば、長女に買ったおんぶ紐を使います。おんぶで寝かしつけするのに便利なので。
    すみません、うちが購入したのは、チャイルドシートではなく、ジュニアシートです🎶

• 2月18日
  • hana♡

hana♡

下の方へのお返事読みました。
    毎日お疲れ様ですよね〜💛
    私は、おんぶもっこで、長女を家の中で家事するとき、おんぶしてました。
    軽いし、ご機嫌ですし、脳の成長に一役かってくれる優れものです。
    2人目に用意したのは、さらしです。首がすわれば、もっこでおんぶします。高い買い物ですが、子供が喜ぶ顔を真横で感じることができます。もとはとれました💛

• 2月18日
さな

産まれたらとにかく時間が2人の世話で早く過ぎます。家事が大変なので最近ルンバに助けてもらってます(^◇^;)あとは手抜き…
時間、気持ちに余裕が持てると上の子や下の子ともゆったり関われます。

物は授乳クッション使いやすいのを買い足したら 毎日のことだし楽になりました。完母ってこともあるので…

• むしパン

むしパン

回答ありがとうございます🍀
    ルンバ良いですね✨
    今日は
    午前中のお昼寝終わってから
    子どもがご機嫌ななめで
    私が少し離れると泣いてしまい
    ほとんど抱っこしてました(^_^;)
    まだ1人なのに
    今日はヘトヘトです💦

• 2月18日
  • さな

さな

お疲れ様です。まだ、上のお子さんが1歳だと大変ですよね。
    私は上の子が5歳でもバタバタなので年子を育ててる人とか尊敬です( ̄^ ̄)ゞ

• 2月18日
  • むしパン

むしパン

ありがとうございます🍀
    5歳だと下の子が生まれた時に
    赤ちゃんの返りは
    なかったですか?

• 2月19日
さな

ありますよ、構って欲しくて私の気をひくことをします。今もあります。抱っこって言われたりは減りました。

1歳差だと上の子もまだ分からなくて赤ちゃん返りもない子もいるみたいですが、むしパンさんのお子さんも いつか ありますかね?

私の上の子は敏感に私の心情を読みとり、ヤキモチやいたり、時には拗ねたり、時には私の嫌がることで気を引いたり、、上と下の子で手一杯になります。誰かの手を借りたくなります。。(T_T)

• さな

さな

間違えて返信をこちらでしてしまいました。

• 2月19日
  • むしパン

むしパン

何歳でも少なからず
    赤ちゃん返り的なことは
    あるのですね!
    毎日お疲れ様です✨

• 2月20日