※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

急遽計画分娩で痛みがあり、陣痛アプリで間隔を測っています。バルーンの痛みが陣痛か不安で、促進剤後の子宮口全開までの時間について聞きたいです。

今日から急遽計画分娩になり、17時頃小さいバルーンを入れて今に至ります。
入れて5~10分後くらいから不定期な痛みが来ていて一応陣痛アプリで測ってみたら、微妙に10分間隔ぐらいでした💦
【前回からの間隔】
13:08
11:04
09:06
09:44
のような💦これは、間隔的とはいわないんですかね(;_;)
もっと正確な間隔になるんでしょうか。
そして、このバルーンの痛みは陣痛じゃないんでしょうか😥
最初よりは痛みの間隔も短く痛みレベルも弱くなってきたので、子宮口が開いていないんじゃないかと不安です💦
痛みが少し遠のいても子宮口はひらいてっているのでしょうか💦

あと明日促進剤を打つのですが、初産の方で促進剤打ってからどのくらいで子宮口が全開になりましたか?
質問ばかりで申し訳ありません😓😓

コメント

deleted user

バルーンいれて陣痛こず 次の日に促進剤をして2時間ちょっとで全開になり分娩室にはいってからは10分程度で生まれました☺️ちなみにバルーンで4センチまでしか開きませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バルーンで4cmも開いたんですね!!
    わたしはバルーン入れる前は1cm程度でした…😓
    なので明日どのくらい開いているのか心配です(;_;)
    促進剤の痛みも怖いです😣

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも入れる前は1センチでした!夕方にはバルーンをとって次の日に促進剤でしたよ☺️わたしの場合めっちゃ効く体質みたいで点滴しだして10分後にはもうめちゃくちゃ痛かったです😭😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですね!!
    点滴というのは促進剤ですよね?
    点滴入れてから出産まではどのくらいかかったんですか?(><)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤ですよ!点滴いれてから2時間半です☺️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早かったんですね!!😳
    羨ましいです(´;ω;`)✨

    • 2月17日
音姫

バルーン→促進剤(錠剤)→促進剤(点滴)で出産しました

子宮口全く開かずからのバルーンでした

入れた瞬間から頻繁に鈍痛が…
これ、陣痛ですか?と看護師さんに聞いても多分バルーン入れてるからだと思うよ💡と言われ続けました…
実際、入れてから少ししたら慣れてきたのか鈍痛も和らいできました

バルーン入れた翌日、子宮口は3センチ開きましたが、陣痛には繋がらなかったので錠剤の促進剤飲んで半日後に破水し、すぐに強めの陣痛が来ました(5分感覚くらい?)
1日耐えて、子宮口8センチまでしか開かず点滴の促進剤を打ってすぐ!ホントすぐに!全開になりました😂
点滴パワー凄いです😅💦💦

もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね😍
出産までは辛いかもしれませんが、頑張ってください✨✨