※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
ココロ・悩み

旦那さんに期待しすぎて喧嘩になることはありますか?自分勝手だと思われるかもしれませんが、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんは旦那さんに期待しすぎて、求めすぎて、喧嘩になることはありますか?

私はよく、こう言ったらこういう言葉で返してくれるだろうとついつい期待してしまい、それがうまくいかないと不機嫌になってしまいます。

そりゃ、自分勝手だろうって向こうからしたら思うかもしれないですが、こういう面倒くさい女心?どうしたら良いんですかね😭

コメント

♥

あーすごいわかります (笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
期待通りの結果じゃないと納得いかないんですよね。私もどうしたらいいのか分からずずーっと悩んでますが、結局はワガママなだけなんですよね…😢うちの場合は、旦那が喧嘩してくれない(取り合ってくれない)ので泣きながら話し合って終わることが多いですが解決は出来ずにいます😢笑
答えになってなくてすいません💦

• ぷら

ぷら

もう私も最初は付き合ってもらえてたものの、最近は呆れられて、、、😭本当どうにかならないもんですかね😭

• 2月17日
66

あります!
期待してうまくいかなくて顔に出てしまいます😭
自分から言いたくないけど、、。
こうしてほしい!と言うようにしてます😊

• ぷら

ぷら

そう言える方が良いですよね😭

• 2月17日
ママリ

すごいわかりますーー。自分で自分が面倒くさいです。笑
もう○○って言ってよーー!とか甘えちゃいます。主人は私以上に私の性格わかってくれてるので上手い具合に丸め込んで?くれて、喧嘩はほとんどしたことないです!

• ぷら

ぷら

私の旦那さんは、性格を分かってくれているものの、いつまでにそれに付き合えばいいのかと言われ、最近は呆れられちゃいます😒○○って言ってよって素直に言える可愛い奥さんになります!

• 2月17日
ちゃんちゃん

残念ながら分からないです😭
わたし男脳なのかしら…😅

逆の立場だったら過度の期待はプレッシャーになるし、口で言えよ!と思うので、私も夫にはそうしています(笑)

• ぷら

ぷら

私も男の人の気持ちもっと理解できるようになりたいんですけどね、、、なかなかなれずです😭

• 2月17日
なすび

わかります…

わたしの求めすぎで何度も喧嘩して、一度はお互いの両親まで巻き込んだ離婚騒動にまでなりました
わたしの中では当たり前なことでもこの人は違うんだと思うようにして諦めるようにしました

結婚して初めて自分の中の当たり前が覆されました笑
諦める、というと聞こえが悪いかもしれませんが期待するだけその分悲しかったり怒ったりしてしまうんだと思います!
一時期はわたしばっかり我慢してる!!!とおもってましたがこれぐらい我慢するだけで喧嘩しないで仲良く生活できるならいいじゃん!と今は思います😂

• ぷら

ぷら

うわー!なんかすごく納得です!
    期待して悲しくなって怒るより、可愛く~してほしいとか言えるようになりたいですよね!

• 2月17日
みいこ

めっちゃくちゃ分かります😂
そして旦那にそのまま同じこと言われます😅笑
最近はちょっと落ち着いて
私もいい意味でも悪い意味でも
期待しなくなったので
あんまり喧嘩しなくなりました😊🌟

• ぷら

ぷら

期待しないこと大事ですよね💦
    私もいつまでも理想の旦那を押し付けてしまってるのかもしれません😭

• 2月17日
092159

無いですね。。。

逆に私に期待されすぎたり求められたらウザっ!と、と思うので相手にも求めないです。

なので、やって欲しいことはお願いするし、言ってほしい言葉は言わせます。笑

• ぷら

ぷら

相手のことしっかり考えられるの素敵です!私もそんな風になれたら良いのですが、、、😭

• 2月17日
ひよこちゃん

なります!主に育児関係で。

自分と同じレベルを期待してしまうんですよね💦
言わなくてもそれくらいわかるだろ?わかってくれっていう...
時間や余裕がなくて一から十まで説明してる暇ないし、自分も日々試行錯誤しながらやってるから、ちょっとでもペースが狂うとキレそうになってしまいます。
夫なりに頑張ってくれてるし、世の旦那さんよりずっとよくやってくれてるんですけどね。

いつも文句ばっかりになってしまって、ほんと可愛くなくなったなと思ってしまいます。

• ぷら

ぷら

私も振り返ってみたら文句ばっかりで、そんな可愛くない自分にもうんざりして、、、でも、旦那に理想を押し付けてしまってって、悪循環を繰り返してます💦

• 2月17日