※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrr
子育て・グッズ

茨城県にある土浦協同病院の母乳外来に行かれたことのある方いらっしゃいませんか?(T ^ T)

茨城県にある土浦協同病院の母乳外来に行かれたことのある方いらっしゃいませんか?(T ^ T)

コメント

ぷりん

行ったことあります!

• ぷりん

ぷりん

前日までに電話予約していく感じです!
    1500円か3千円か忘れましたが金額はそれくらいでした🥺
    助産師さんがひとりついてくれて張りの様子を診てもらったり軽くマッサージしてもらえましたよ😵

• 2月17日
  • atrr

atrr

コメントありがとうございます!
    どんな事で行かれましたか?(T ^ T)
    土浦協同は母乳外来にあまり力を入れてないから大した事でないと予約できないと聞きました。。

• 2月17日
  • ぷりん

ぷりん

私は乳腺炎になり熱が高くて、ほかの病院に断られてしまい協同病院を受診しました😵
    土浦近辺だと産んだ病院じゃないとみてもらえないので·····協同病院で出産された方でなければ予約できないと思います😣🙌

• 2月17日
  • atrr

atrr

乳腺炎になりマッサージしてもらったらすぐ良くなりましたか?(T ^ T)
    一応、土浦協同病院で出産してますが熱はなくガチガチではないんですが黄色の母乳がでてきてあまり母乳がでなくなりました。。

• 2月17日
  • ぷりん

ぷりん

マッサージしてもらってもすぐには良くならなくて、結局自分で絞ってたら黄色い母乳が出てきて、出し切ったら治りました!!

黄色の母乳はしょっぱいから、赤ちゃん飲んでくれにくくて治りづらいって言われました😵ひたすら絞るしかないかもです😣
    2回なりましたが、その時は絞るのと市販の葛根湯を飲んだら治り早かったです!

• 2月17日
  • atrr

atrr

黄色のがポタポタくらいしか出てこなくて息子もまずいから飲んでくれないしで搾乳機やるんですが母乳がでてこない時もありす(T ^ T)
    詰まってる感じですかね😰
    絞ると結構でてきましたか?
    全くでてこないので心配です。。
    ぷりんさんは乳腺炎どのくらいで治りましたか?

• 2月17日
  • ぷりん

ぷりん

黄色のポタポタを出し切れば白(半透明?)の母乳に変わるので、一生懸命絞るしかないかもです😵
    私も元々差し乳?で、搾乳器は使えないので必死に絞ってポタポタ出してましたよ🥺ティッシュに少しずつ出してました( T T )

3日くらいで治りました!!胸の違和感はしばらく続いた気はしますが😭

• 2月17日
  • atrr

atrr

そうなんですね(T ^ T)
    やってみます!
    乳腺炎になったら母乳量激減しませんでしたか?
    まずいから飲んでくれないしだいぶでなくなり今結構やばいです。。
    ぷりんさんはどおでした?

• 2月17日
  • ぷりん

ぷりん

元々左の方がよく出てて右はあんまり出なくて、胸の大きさも全然違う位だったんですけど、今回乳腺炎になったのが元から出が悪い右パイなんですが乳腺炎の後は確かに更に出なくなった気がします😭
    でも左は乳腺炎になった事なくて、今でも結構でてます!

両方乳腺炎なっちゃいました?😵🙌

• 2月17日