※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

ヘソ周りに茶色い線が出ていて心配です。産後薄くなるでしょうか?同じ経験の方いますか?

お見苦しくて本当に申し訳ないのですが…

妊娠線と別に、ヘソの上下に茶色い線が出ています。いつからか分からないのですが、最初はヘソ下だけだったのにヘソ上にまで延びてて…悲しいくらいお腹汚いです(´・_・`)

特にヘソ下は濃くて、まるで「帝王切開の時はこの線に沿って切りましょう^ ^」みたいな感じです(°_°)やだー

これは産後だんだん薄くなるんでしょうか…
同じようなことになってる方いますか?

コメント

xx3

妊娠するとなりますよ!
産後どんどん薄くなり
なくなりましたよ\(^o^)/

  • ゆた

    ゆた

    ほんとですか?!安心しました(;_;)

    • 2月12日
sakura koala

正中線というやつです(o^^o)
実は誰もがもっているそうで、妊娠中は色素が濃くなり目立つんですって!
わたしは産後半年くらいで薄くなったな〜と感じてきました♪
今はうっすらです☺︎

最初はすごくー嫌でしたが、今は子どもを産んだ証♡と思えます(*^^*)
それに、そんなの気にしてる間もないくらい毎日バタバタです。笑

  • ゆた

    ゆた

    みんなあるものなんですね(°_°)

    なるほど、確かに産後はそんなの気にするヒマないですよね…
    とりあえず保湿だけ欠かさずにやるようにします。

    • 2月12日
ぱぴよん♪♪

これ、正中線(漢字合ってるかな笑)というらしいですよー妊娠するといろんなところが色素沈着しやすくなって、これも特徴のひとつみたいです。私も出てきました。ほんと、ここ切ったらいいよ!て感じですよね笑
出産するとまた薄くなって消えていくと聞いてます♡

  • ゆた

    ゆた

    脇とかも黒ずんだんですが、それも妊娠中の色素沈着の影響ですねきっと(´・_・`)

    消えるとのことて安心しましたー

    • 2月12日
KagEn

これは正中線で妊娠前から私ありますよ´・ω・`
妊娠してからは、濃くなりましたけど、薄くなるみたいです◎

特に女性に多くみられるものだし、自身が赤ちゃんでお腹にいるときに、成長の過程でなるともいわれてますね(๑^ ^๑)/

あまり気にしないでいいとおもいます◎

  • ゆた

    ゆた

    私もヘソ下は妊娠前から うっっっすら ありました。
    産後に消えるといいなあ(>_<)

    • 2月12日
Sa♡Ma

正中線ですね(^^)
産後、だんだんと薄くなりますよ(^^)
私は産後5ヶ月ですけど、まだハッキリ残ってます( ;∀;)

  • ゆた

    ゆた

    人によって消えるまで時間がかかるんですかね(´・_・`)でもいずれ薄くなるならよかったです、安心しました。

    • 2月12日
♡咲菜ママ♡

私も残ってますよ(^-^)
母がしばらくしたら消えるから
大丈夫って言ってました( ´∀`)

  • ゆた

    ゆた

    なるほど、お母さんの体験談なら間違いないですね!消えるならよかったですー

    • 2月12日
ももポン

私もありますよー(*^^*)
妊娠線は消えないけど、正中線?って漢字あってるかしら(^^;;
は!産後消えてくらしいです♡

  • ゆた

    ゆた

    みなさん正中線って言ってますね。初めて知りました。
    消えるならよかった^ ^

    • 2月12日
小春331

私も今、上から下まで線が入ってます。。
しかも、デベソにもなって、マタニティフォトなんて全然撮りたくないってお腹になりました。泣
気になりますよね~(=_=)

  • ゆた

    ゆた

    わかります…
    妊娠発覚直後はマタニティフォトとか撮って楽しみたいなと思っていたのに…

    汚すぎて撮る気になれませんでした。

    • 2月12日
心優のママ

真ん中のは、消えましたよ‼
てか(*^-^*)
私はお腹の毛も、濃くなりました(^_^;)

  • ゆた

    ゆた

    消えるのならよかった(>_<)

    私も初期は毛が濃くなりましたが、後期からは腹毛は減りました。なんでだろう、腹巻きしてたから擦れたのかなぁ。

    • 2月12日
ままりん

妊娠前からありましたー(^_^;)

妊娠して更に濃くなって、まだ濃いまま残ってます笑

  • ゆた

    ゆた

    私も妊娠前から薄くありました。
    ありゃー
    人によっては消えないのですね(;_;)

    • 2月12日
えり.t

私も正中線でてきました!笑
消えるって何かで読んだんで
気にしてませんでした♡笑

  • ゆた

    ゆた

    気になっちゃいます(*_*)
    消えるといいなあ

    • 2月13日