※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

29wの妊婦で、咳と微熱が続き心配。産婦人科か内科か相談し、薬の処方も気になる。

29wの妊婦です。
昨日夜から咳が酷く、今も続いています。痰が絡んだ咳で、胎児への腹圧が心配です…
また、熱も本日夕方より微熱になって、体がかなりしんどい状況です。
このような状況の場合、かかりつけの産婦人科に聞くべきか、週明けに内科へ行くかで迷っています。
内科へ行っても妊娠中なので薬を処方してもらえるのかどうか…

コメント

みか

とりあえず産婦人科に電話して指示を仰いだほうがいいと思います!
内科はインフルとか貰いそうで私だったらあまり行きたくないですね(^^;;
内科でも妊娠中なのでと伝えたら妊婦でも飲める薬か漢方を出してもらえるとは思いますが、私だったら産婦人科に電話してどうしたらいいか聞いてから行動します(^^)

ラブあみ★mama

妊婦さんなら、産婦人科に行った方がいいと思います!29週なら風邪薬も飲めるはずです!

ひーちゃん

わたしも先日咳と微熱で産婦人科に電話しようか迷いましたが、辛かったので家の近くの内科を受診しました。
そしたらまさかのインフルでした😣
まいさんはインフルじゃないと良いのですが…早めの受診をお勧めします😭

でもとりあえず産婦人科に連絡して、どこで受診したら良いか聞いた方がいいと思います!😊

咳でお腹に力が入るのとっても心配になりますよね…すごく気持ちわかります。。

1日でも早く良くなりますように!

たゆついや

私も昨夜から痰がらみの咳がゴホゴホと出て腹圧が気になっているところです。
私の場合熱はないのですが、咳をするたびに恥骨も痛いし苦しくて(;ω;)
来週健診予定なので明日は布団でゆっくり過ごして、週始めに病院に連絡いれようかなと思ってます。
胎動は元気よくありますが、赤ちゃんごめんねって感じです(;ω;)

🐣

皆さんありがとうございます😭
病院へ連絡し、行ったところやはりインフルエンザでした…😢