※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

夏休み期間に、生後10ヶ月の娘と旦那家族で沖縄旅行に行きます。●ビーチ…

夏休み期間に、生後10ヶ月の娘と旦那家族で沖縄旅行に行きます。
●ビーチタワー
●カフーリゾート
●モトブリゾート
●ルネッサンス
が良いかなと思うのですが、行った事のある方いらっしゃいましたら、良かった点、悪かった点を教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

カフーに行ったことがあります☺️
朝のバイキングがめっちゃ美味しかったです!
部屋も広々と、最高でした✨

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    行かれた時はお子様もご一緒でしたか?

• 2月16日

退会ユーザー

そのときは夫婦だけでした!
    小さな子連れの方は見かけましたよ☺️

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

ご夫婦で旅行、素敵ですね✨
    もう少し情報あつめます。
    ありがとうございます!

• 2月17日
ルナ

モトブに出産前に泊まりました☺️
その時は大人だけだったので、16歳以下宿泊不可のジュニアスイートに宿泊しました😃
建物もきれいですし、海も近く(人口ビーチですが💦)ご飯もおいしかったです✨温泉もありゆったりすごせました😊
ジュニアスイートは全く入口も他の客室とは別なのであまり人にも会わずだったんですが、朝食はみんな同じところでしたが、中国人宿泊客で溢れてました😰
私たちが通された席がたまたま窓際だったんですが、窓際がよかった中国人宿泊客が勝手に座って食べてました笑

• ゆき

ゆき

温泉いいですね!
    中国人恐るべしです 笑

• 2月16日
  • ルナ

ルナ

ほんとにここは沖縄なのか?って思うレベルでした笑🤣
    私も今年また沖縄行きたいなと思ってるんですが、主人が仕事休みとれなさそうで😭

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

あんまりそうなりたくないなぁー 笑
    でも観光地は仕方ないのかなぁ😂
    それは残念ですね
    私は沖縄はじめてなので、何度も行きたくなるような場所ならすごく楽しみです!

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

ここ何年かすごく中国の方が増えた印象です💦
    最近は観光地(首里城、美ら海水族館などのベタなとこ)には行かずホテルのラウンジでまったり過ごしたりしてたのですが、観光地も海外の方多いみたいです😅
    ネットで調べたマイナーなシュノーケルできるとこにも溢れてて、日本のガイドブックにも載ってないのにーって思いました笑
    石垣島もよかったです☺️

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😂
    逆にどこで情報知ったのか教えて欲しいですね 笑

はじめてなのと、義母に買い物したいと言われたので、今回は本島なのかなぁ
    将来、子供が小学生くらいになったら、石垣島とか行ってみたいです😊

• 2月17日
  • ルナ

ルナ

ほんとにどこ情報かと思いました笑🤣

買い物するとなると本島がよさそうですね☺️

• 2月17日
ママリン

ルネッサンス行きました!
敷地内のアクティビティでイルカに触れたり、船に乗ったりもでき、
ホテル内もきちんと清潔感もあり、洗濯機も各階あって便利でした。
レストランも良かったです☺️
JTB特典で、ラウンジでケーキ食べ放題は嬉しかったです笑
悪かった点は特に思い当たりません。

• ゆき

ゆき

行かれた時はお子様もご一緒でしたか?

• 2月16日
  • ママリン

ママリン

一緒です!
    去年の7月なので2歳2ヶ月の時です☺️

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

子連れに優しい感じでしょうか?

• 2月16日
  • ママリン

ママリン

子供用のアメニティやパジャマが常備されてたり、塗り絵や色鉛筆のプレゼント、ホテルの方とじゃんけんしてポイント貯めるとプレゼントが貰えたりなどはありましたが、赤ちゃんに優しいかどうかは分からないです💦😖

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

子供が楽しめるようなホテルですね!
    もうちょっと年齢上だったらなぁー😂
    イルカとか船が私が気になるので、赤ちゃんにどんな感じか調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ちゃーや

ビーチタワーとカフーリゾート宿泊した事あります!
カフーリゾートは恩納村で本島の真ん中辺りなので、移動しやすかったです!
部屋も広くてレンタル出来る物も多くて良かったですが、朝食会場が狭くて入れなかったです( ;∀;)
山側に建ってるのでオーシャンビュー眺望抜群でした!
ビーチタワーはたくさん動物飼ってるし、宿泊分だけおむつくれたりするみたいです!
高層ホテルなので眺望も良いし、食事会場は広いので待つ事はないです(*´∀`)

• ゆき

ゆき

カフーリゾート朝食会場狭いのですね✍️
    移動のしやすさも大切ですね!
    10ヶ月とかになれば動物とかもわかるんでしょうか😥
    参考になりました!

• 2月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

中国人ばかりで疲れました( ;∀;)
    マナーは良かったですが(*´∀`)
    どうですかねー???
    ちょうど娘が10ヶ月で沖縄旅行した時に美ら海水族館連れていったんですが、見てたけどって感じでした(笑)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

沖縄でも中国人多いんですね!
    以外です

あー、やっぱそんな感じですよね 笑
    海とかプールは入りましたか?

• 2月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

美ら海水族館なんて、中国人だらけで日本人探すのがやっとでしたよ( ;∀;)
    朝イチに行くのをオススメします( ;∀;)
    道の駅許田で美ら海水族館の入場券、他の所よりも安く売ってますし16時からチケットはもっと安くなります!

1月に行ったので入ってません( ;∀;)
    独身時代、4月9月10月に行きましたが気温が高かったので気持ち良かったです!
    本島から行ける離島で泳ぎました(*´∀`)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

ゆっくり見れなさそうですね 笑
    行くなら朝一にします😂
    お得情報ありがとうございます!!

私も離島で泳ぎたいです〜
    でも、子供がもうちょっと大きくなるまで我慢です!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

人が増えるとベビーカーは押せないので、抱っこひもで行くのが一番ですよー(*´∀`)

離島は行った事ないので、今度は宮古島に行く予定にしてます(*´∀`)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

なるほど!
    抱っこ紐持っていきます😊

めっちゃ羨ましいです!
    楽しんできてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 2月16日
夏色☆

どこも子連れに良さそうですね💕

カフーのみ泊まったことありますが、お部屋は広いし靴を脱いであがるタイプなので赤ちゃん連れには安心です😊お風呂もちゃんと洗い場があります!

カフー私は大好きですが、プライベートビーチはありません💦

あと子供用プールはありますが、他のホテルに比べたらシンプルで滑り台等はないです😭

• ゆき

ゆき

ママリの過去質問を見返して人気の4つまで絞りました 笑

靴脱いで上がるタイプっていうのは、部屋の入り口に靴を脱ぐ場所があるのでしょうか??
    カフーはすべてのお部屋がそうなってるのですか?
    無知で申し訳ないです😥

プライベートビーチがあるか無いかとかもあるのですね!
    他のところも見てみます。

子供用プール大切ですよね!
    真夏に行くので、最悪海無理でもプールには入れてあげたいです。
    まだ10ヶ月なので、滑り台なくても良いと思います!

• 2月17日
  • 夏色☆

夏色☆

はい、普通のマンションみたいな感じなので玄関があります!

全ての部屋がそうなっているハズです😊

親が抱っこしてプールに浸かったり、浮き輪に入れてプカプカ…とかならカフーのプールでも大丈夫だと思います✨

あとは立地のことで言うならモトブリゾートは結構北のほうになるので、色々観光するなら2泊以上この場所だと少し不便かな?と思ってしまいました。

• 2月17日
  • 夏色☆

夏色☆

あとカフーのオススメポイントはルームサービスがわりとお値打ちで種類豊富なのと食事をテイクアウトできるお店があります!

朝食はプランによってバイキングかプレートだと思いますが、朝食もプレートなら容器代を払えばテイクアウトできます!もし朝食券を使わなければホテル内のレストランでランチの金券として使えます😊

子連れだと食事のお店も色々考えなきゃいけなくて大変なので、いざとなったら部屋でゆっくり食べられるのは有り難かったです!

あと部屋はほとんどがベッドルームとリビングダイニングみたいなスペースが別れていて、間に扉があるので子供がベッドルームで寝たら大人は隣で電気などつけても大丈夫だし、気にせずゆっくり過ごせます✨

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

お返事遅くなりすみません!
    なるほど!
    それなら、まだハイハイとかしてても大丈夫ですね🙆‍♀️

おそらく、生まれて初めてのプールになると思うので、そんなもんで良いと思います✨

立地はまだ見れてないんですけど、2泊3日予定なので、同じホテルでいいかなぁーと思ってます!
    買い物をしたいと義母からリクエストされてるので、北の方だとしんどいかもしれませんね!

• 2月17日
  • ゆき

ゆき

お部屋で色々できるのいいですね!
    はじめての娘ちゃんがはじめての旅行なので、もし体調崩したりしたら食べに行ったりできないですし、ポイント高いです!

おすすめの客室はありますか?

• 2月17日
  • 夏色☆

夏色☆

モトブリゾートはちょっと立地的に不便かもしれません💦

10ヶ月頃だとハイハイするでしょうし、安心できますよね😊

子連れだと予定通りに行かないこともあると思うので、外に食べに行く予定にしていてもいざとなったらホテルで食べられると分かっていると安心ですよね😊

ホテル棟コンド棟アネックス棟とありますが、売店やレストランはコンド棟には無いので少し移動に時間がかかります💦

一番新しいのはアネックス棟です✨

あとは洗濯機のついている部屋だと荷物が少なく済むので楽かなと思います😊

• 2月17日
そるてぃーまま

ビーチタワーに行きました!娘が2歳3ヶ月の時でしたが、宿泊分のオムツをもらったり、夏休み期間中でホテル内でお祭りをしていて子連れの方でにぎわってましたよ〜朝食会場も広くて子ども用の紙エプロンも置いてあったので助かりました^ ^歩いてすぐの所にイオンもあって便利でした!

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    歩いてすぐにイオンがあれば何かと便利ですね!
    参考になります!

• 2月17日
2児まま♡

1月下旬にルネッサンスリゾートオキナワの琉球スイートに宿泊しましたがとても良かったです💕
アクティビティもほとんど無料でしたし食事も美味しかったです😊
子連れの人達も多かったです👌
ルームサービスブレックファストもあったので朝は部屋でゆっくり食事出来ましたよ🎵
あと私達泊まった部屋タイプは洗濯機が付いてたので助かりました✨
だけど部屋のタイプによっても違うみたいです💦
悪い所はないと思いますよ❣

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    アクティビティは何をされましたか?
    お部屋で朝ごはん、ゆっくりできて素敵ですね✨
    洗濯機!
    全然考えてませんでした!
    あれば荷物も少なくて済みそうですね!
    チェックしてみます。

• 2月17日
  • 2児まま♡

2児まま♡

遅くなってしまいすみません💦
    アクティビティはヨットセーリングやヨットサンセットセーリング、はりゅう船クルーズなどしましたよ😊
    あとイルカと触れ合ったりしました💕
    ルネッサンスリゾートオキナワのホームページにたくさんのアクティビティが乗ってるので良かったら見てみて下さい🎵
    小さい子供がいるとどうしてもゆっくり食事出来ないから有難いです🤩
    そうなんです、洗濯機が部屋にあるといつでも洗濯出来るので良かったですよ👌
    ちなみに各フロアに洗濯機(無料)でありますよ❣
    時間帯によっては混むみたいですけど😅
    あと、琉球スイートと和室スイートの部屋を予約すると、空港まで送迎してくれます😆

• 2月18日
  • ゆき

ゆき

ホームページ見てみたのですが、だいたい有料みたいだったんですけど、プランとかによって違うんでしょうか?😣
    送迎すてきですね!
    義父が運転するのですが、喜ぶと思います✨

• 2月19日