※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月になりますが、31週から赤ちゃんの動きが少なくなって心配です。同じような経験の方、いますか?

明日で妊娠9ヶ月になります。
初めての妊娠なのでいろいろ
心配です?
妊娠8ヶ月の30週までは良く
赤ちゃんがお腹の中動いていました
31週のあたりから動きが
少なくなってあまり激しく動かなくなりました。
少し心配です。先輩方でそおゆう方
おられましたか?

コメント

夢斗mama♪

私は10ヶ月で同じく動きが少なくなって不安になることもあります。
でも、元気に育ってます♪色々不安ありますよね(..)お互い頑張りましょう

ぴぴ

33w妊婦です

胎動が全くないとかではないんですよね?

同じか分かりませんが、私の場合は後期に入ってから胎動の種類が変わりました。前はポコポコが多かったのにモゾモゾというかニュルンという感じになって。

検診時に話したら、赤ちゃんが大きくなって動くスペースが減るから激しい胎動は徐々に減ると聞きました。

私が大丈夫だったからなおちさんも大丈夫とは言えませんが…参考までに^ ^

なおち


プロフィールみて
同じ歳だったので嬉しかったです(*^_^*)

コメントありがとうございます!
少し安心しました!
やっぱり初めての妊娠は心配ですね?

なおち


コメントありがとうございます(*^_^*)

私も8ヶ月に入りポコポコから今は
ニュルンて感じの動きになってます!!
それを聞いてすごく安心しました!!ありがとうございます!

明日、妊婦検診なので
また大きくなっていることを
願います!!

ぴぴ

あした検診ということなら、念のため先生に聞いてみたら安心できるかと思います^ ^

お互いあと少しの妊婦生活頑張りましょあ^ ^