※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん(19)
子育て・グッズ

机の縁を舐めたりぱくぱくする理由とおすすめの椅子について教えてください。太ももがハマる椅子についても相談中です。

疑問です。
どうして机の縁?をぱくぱくしたり
舐めずるんだろうと不思議に思います💭

それとなんですが…おすすめの椅子だったり
これ使ってます~。と言うのがありましたら教えてください。お下がりでボンバ??バンボ??を頂いたんですが…太ももがハマってしまって買い替えようかと…

コメント

たこ

インジェニュイティのベビーベース 2 in 1っていうイス使ってます!
うちの子もバンボは足が入りませんでした💦

  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    回答ありがとうございます☺️
    調べてみます

    • 2月16日
怒りのまんまんまー!

なんでもハムハムぺろぺろしますよー😅
机の縁もよくハムハムしてましたねー。
菌を取り入れてるとか、これは口に入れていいものなのか?を舌で確認してるとか言われてますが、本当に不思議でした!

バンボは娘も太もも入らなかったですが、詰め込みました😅
おすわり安定したあたりに豆イスにすぐ買えました!

  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    ハムハムぺろぺろ,美味しくないよ~と伝えてもニヤと笑ってからまたハムハムぺろぺろの繰り返しでほんと不思議ですね

    豆イスですね!!

    • 2月16日
deleted user

何でも赤ちゃんは舐めて確認なのでまず舐めるんですよねー
バンボは太ももががっしり目だとすぐきつくなりますよね。
うちはしっかり腰が座るまではアップリカのバスチェアで室内も座らせてました。(お風呂用に買ったのですがお風呂は抱っこで体密着しないと泣くので使えず)
腰が座ってからはアッフルチェアを使ってます。離乳食の時に役立ってます。

  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    椅子調べてみます

    • 2月16日
Cocoa

赤ちゃんはおもちゃや場所を舐めるのとでこれは食べれる物、食べられない物、また冷たいのは物、温かいのは生きているもの、ママの体と自分の体と学んでいきます。砂や飲み込んでしまう可能性のあるものは危険ですが見守ってあげると良いと思います!

我が家はIKEAのテーブルの高さに使えるチェアを使っています♪

  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    とてもいいチェアですね

    • 2月16日
かちこ

歯が生えてくるときは色々齧ってますよ☺️わたしはエジソンのバナナ歯固め噛ませてました☺️
バンボですね笑
お下がりで友達のところからもらいましたが、最初パツパツだったのが今歩くようになってすっきり入るようになりました😅今でもおやつの時とかは使ってます。。。自分で抜け出られるのでご飯には向かなくなりました😖💧
値段の事もありIKEAで1500円のベビーチェア買って使ってます🙄腰座りまだなら中に敷くクッションも別売りしてますよ〜!

  • まなみん(19)

    まなみん(19)

    バナナの歯固め購入してるんですが…にぎにぎしてポイってされちゃって💦まだ様子見てる状態です💦

    • 2月16日