※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

稽留流産後の経過について不安です。出血や痛みはどの程度なのか、経験談を聞きたいです。待つ間、茶オリ以外の変化はない状況です。

稽留流産された方に質問です!

2月10日に8w3dで稽留流産と診断されました。
今は自然に出てくるのを待っていますが、茶オリ以外に変化がありません( ; ; )

どのくらいで出てきてくれるのでしょうか?
個人差があるのは重々承知していますが、ぜひ同じ経験をした方の体験談を聞きたいです!!

やはり痛いのでしょうか?
大量出血するのでしょうか?
不安です( ; ; )

コメント

fumino

私は茶オリすらなく、先生からは、数日後の可能性もゼロではないけど何週間も先になる可能性もあると言われて手術しました…。
流産確定から2週間以上待ちましたが自然流産しませんでした。
予想するのは難しいかもですね(>_<)
お大事にして下さいね。

♡♡みき♡♡

お辛いですよね…>_<…
大丈夫ですか❓
私は1月8日に診断され14日に自然流産になりました。私は年末から少量の出血が続いてたのはありますし、生理も量が多い方だったので流産前後でも凄い出血ではなかったです…>_<…
流産なる数日前から生理痛かな?ぐらいの痛さや、ちょっときついぐらいでしたが、流産なる直前は1人で叫びのたうちまわるぐらい正直めっちゃ痛かったです(ーー;)

るちゃん

辛いですよね。
大丈夫ですか?

私は二週間近くかかりました。
前日の夜から生理痛のような痛みがあり、次の日の朝間隔のある軽い陣痛のような強烈な痛みがあり、痛みのある間は立っていれなくなりました。
その後、すぐ出血がはじまりました。20分もしない間に夜用のナプキンがボタボタに重くなるぐらいの出血でした…
病院に行き、引っかかっていた胎嚢?を出してもらいひどい出血と痛みはおさまりました。

その後も二週間ほど生理のような出血が続きました。

私はそのあとホルモンバランスが崩れ、後頭神経痛になったり蕁麻疹がでたりと体調がすぐれなかったので、ぽこさんも気をつけてくださいね。
温かくして過ごしてください。

さらい

生理みたいな出血になり、次の日大量出血しました。
拳大の血の塊が二回でました。痛みはなかったです。

mii0807

繋留流産、お辛いですね。
わたしは、9w6dに繋留流産と診断されてから数日後に鮮血が出ました。
大量出血ではありませんでしたが、赤ちゃんがいなくなる確実なサインでした。
不安ですぐに病院へいき、その翌日に掻爬手術をしました。

しょうちゃんママ

お気持ちお察しします。
辛かったですね😢

私は2回流産してます。1度目は稽留流産と診断されて出てこなかったので1週間待って手術の予定を組みました。
2度目は診断されて次の日に自然流産となりました。
自然に出た時は痛みが10分おきに来る感じで強い痛みの時にドバっと出ました・・・。
出産を経験した今痛みは陣痛に似ているような気がします。

お大事になさってください

すーちゃん*

心中お察しします(´•ω•`)
不安にさせるかもしれませんが、覚えてる事を書きますね(´•ω•`)
私も流産経験者です。私の場合はお風呂上がりにタオルで体を拭いたら少量の血がついて、つぎの日診察に行ったら流産だと言われました。その日が土曜日で、自然に出る事もあるけど次、妊娠する事を考えたら早く出した方がいいからと月曜日に手術をする予約をして帰りました。
でもその日の夕方頃から生理痛より激しい腹痛があり、トイレに行ったら大量に出血しました。その後夜用のナプキンをしましたが、30分も経たないうちにナプキンがボトボトになり、何枚か変えました。
すごい腹痛と腰痛でご飯とか食べてる場合じゃなかったです。痛さからか冷や汗もすごかったですね。
多分それが流産だと思います。結局、手術もしましたが手術じたいは30分くらいで終わったらしく全身麻酔だったので記憶はありません💦
本当に今はツラいって言葉だけでは表現出来ない心中だと思います(´•ω•`)
いろいろマイナスになったりもするかもしれませんね…
でも今は自分の体の事も考えてお大事になさってくださいm(。>__<。)m

はやと☆ママ

経験談ではありませんが…。
私も昨日、繋留流産と言われました。茶オリや出血はありません。
あと一回診察して、診断が変わらなければ、手術する予定です。かかりつけの病院では、一泊二日で、静脈から麻酔を入れて、寝てる間に終わる、とのことでした。姉が同じ手術をしていて、姉は日帰り手術で痛みは無かったと言っていました。が、やはり緊張します。それまでに自然に出る可能性もあるので、大きいナプキンを持ち歩くつもりです。
自然に出た場合、布団が血の海になったとも聞きました。夜用ナプキンでは間に合わないかもしれませんね。

同じくらいの週数、同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました。
私もとても不安です…。

ぽこ

みなさん、コメントありがとうございます♡♡
様子を見ていますが、体調の変化もなく、予兆もないです。
24日に病院にいく予定なので、お医者さんの判断にお任せしようと思います。

みなさんの経験されたことを教えていただき、私だけじゃないんだなって励まされたと同時に稽留流産を受け入れることができました。
ありがとうございました♡