※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

旦那が前の奥さんの子供たちへの養育費を支払っているため、自分との子供を3人欲しいが、旦那から2人までと言われて困っています。養育費を減らしてもらいたいです。

バツイチ子持ちの旦那様と再婚された方にお聞きします。
今後お子様の予定は何人ですか?また現在何人いらっしゃいますか?

うちは旦那がバツイチ子持ちで(前の奥さんどの子供は3人)、養育費等の関係でお金がないためこどもはふたりまでしかダメだと旦那に言われてしまいました。私自身は3人ほしいです。
ちなみに前の奥さんとの間のお子さんへの養育費は10万ちょっとです。

なんだか前の奥さんの子供たちのために10万ちょっと払っていることで私との子供を制限されてしまうのは納得いきません。それなら養育費減らしてほしいです。

コメント

ちゅっぱちゃっぷす

養育費減らす事は出来ますよ!家庭裁判所から言ってもらうことも出来ますよ!旦那さん次第ですが!

• モカ

モカ

こちらが家庭ができた、生活が厳しい
    、という都合で養育費減らすことできるんですか?💦
    旦那は養育費減らす気もなければ前の奥さんどの子供に未練たらたらすぎてうざいです。

• 2月16日
  • ちゅっぱちゃっぷす

ちゅっぱちゃっぷす

そうですよ!
    旦那さんが家裁で申請すれば、少しは安くなると思いますよ!
    友達の旦那さんの場合10万支払ってたのが半額ぐらいになりました!
    理由も同じです!
    でも、旦那さん本人が動かなければ意味ないので💦
    もし、元嫁さんが再婚してるなら払わなくても大丈夫なんですけどね!

• 2月17日
みひろ◡̈❤︎

養育費を払ってる以上
そこは割り切るしかないんじゃ
ないでしょうか…
でも家庭裁判所でできるなら
相談してみては?
旦那さんも前の奥さんとの子どもも
自分の子どもですので
愛情があるのは仕方ないと思います…
でも結婚して新しい家庭を持ち
お金も必要になるのでそこは
旦那さんがしっかりするべきですけどね…

色々あったみたいでうちは養育費払ってないんで参考にならないかもですが💦

前の奥さんとの子供は一人でたぶんいま4、5歳くらいです。

そしてうちは多くても子供は3人の予定です😅