※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

短肌着とドレスオールを着せて、暖房の部屋で寝かせています。毛布を1枚かけているけど、もう1枚着せた方がいいか悩んでいます。3枚以上は着せない方がいいと聞いたけど、どのくらいが適切でしょうか。

短肌着➕ドレスオール着せてます
暖房をかけている部屋で寝かせてます!(加湿器つき)
寝かせる時、毛布を1枚かけています!
もぉ1枚着せた方がいいですかね?
3枚以上は着せない方がいいと聞いています。
どのくらい着せた方が良いのかわかりません。

コメント

deleted user

短肌着+コンビ肌着+ドレスオールでもいいかなと思います😊
暖房つけてても上+ベビー布団の掛け布団をかけてました🌟
お部屋の温度によるとは思いますが😆

ともあん

普段はチョッキを着せています😊
寝るときは、チョッキを脱がせて腹巻をさせています👌

あさみ

けっこう赤ちゃん汗かくのであまり重ねてきせないほうがいいですよ。冬なのにうちの子は汗疹ができます。

  • りり

    りり

    なにを着せていますか?

    • 2月16日
  • あさみ

    あさみ

    家では半袖ロンパース肌着とカバーオールです。だいたいは綿素材にしてます。出かける時はその上にフリースかモコモコのを着せて出ますが店が暖房効いてたりするからすぐ汗ばんでしまいます。掛物で調節された方が良いと思います。

    • 2月16日
Himetan❤️

室温は何度位ですか?
背中やお腹が冷えてる感じでしたら短肌着+コンビ肌着+ドレスオールにしたらいいですよ☺️

  • りり

    りり

    室温はわかりませんが。暖房をつけている時は29℃に設定し自動にいています!
    もぉ1枚着せようかな。

    • 2月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    室温計はあると良いですよ☺️
    私は室温計と湿度計が一緒のものを西松屋で1000円弱で買いました!
    暖房の設定温度か部屋全体同じというわけでもないので…
    あとは赤ちゃんよ体を触ってみて確認してみて下さい💓

    • 2月16日
  • ♡

    横からすいません。
    29度は暑すぎではないですか?🤭

    • 2月16日