※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
妊活

高齢妊活中です。みやけウィメンズクリニックに通おうと考えているのですが、自己注射はやっていないのですか?

高齢妊活中です。
みやけウィメンズクリニックに通おうと考えているのですが、自己注射はやっていないのですか?

コメント

しの

現在通院中です(*^^*)
採卵時、お仕事や遠方で通えない方は自己注射も選択できました!
(私は自信がなくて毎日通いました😂)
最初の注射時に自己注射にする場合は看護師さんにやり方をレクチャーしてもらいつつ注射をしてもらう様でした!

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございますm(_ _)m
    自己注射ができるとわかり、安心しました😌
    以前は高橋ウィメンズクリニックさんに通っていたのですが、なかなか良い結果にいたらず、精神的にも金銭的にもキツくなり、しばらく不妊治療をお休みしていました。
    でも、やっぱり諦められず、みやけさんは、お財布に優しいと聞いて、またチャレンジしてみようかと考えていて、でも、自己注射ができなかったら、毎日通うのは難しいので、どーしようかと思っていました。

• 2月16日
  • しの

しの

自己注射出来るか出来ないか大きいですもんね😭
    そうだったんですね!高橋さんに通うか私も悩みましたが金額面で厳しそうと思い断念しました💦
    その点みやけは対外は成功報酬ですしお財布にはだいぶ優しいと感じてます!(決して安くは無いですが😂)
    気になることがあれば分かる範囲でお答えできるので気軽に聞いてくださいね😊✨

• 2月16日
  • モコモコ

モコモコ

成功報酬制度は、とても助かりますよね😊
    みやけさんは、先生も看護師さんも、優しくて対応が良いと聞いているので、リラックスして通院できたらいいな〜と思っています。
    一年近く病院へは行ってなかったので、また一から検査と思いますが、今度こそ良い結果に結びつくよう、頑張って通おうと思います️💪
    何か分からないことや気になったことがあったら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

• 2月16日
  • モコモコ

モコモコ

こんにちは(°▽°)
    質問お願いしますm(_ _)m
    みやけさんは、初回の診察では、どのような検査をしますか?

• 2月17日
  • しの

しの

こんにちは(*^^*)
    初診から一年半ほど立ってるのでうろ覚えで申し訳ないのですが、、、
    不妊外来は初めてだったのでとりあえずタイミングからという事で内診はした記憶があります!
    (もしかしたら通院歴があるという事なら違うアプローチ方法もあるのかもしれないです!)
    その後だったとは思いますがすぐに血液検査→卵管造影、精液検査(卵管造影と精液検査は同日)など行いました!
    元々生理など規則正しかったので問診や内診、血液検査、卵管造影では問題は無さそうとの事で私側の検査は以上のみでした!!
    結果うちは男性不妊である事が判明しました😳判明した段階ですぐにAIHの説明とステップアップ!
    3回くらいのところで体外をすすめられましたが悪あがきして6回ほどしましたが惨敗😂今は体外に移行しております!
    印象としてはトントンとスムーズに検査は進んでいった印象でした!!

• 2月17日
  • モコモコ

モコモコ

そーなのですね!
    私は、4年前〜不妊治療を始め、近くの産婦人科医院でタイミング→人工授精を1年行いましたがダメで、
    その後、不妊治療専門の病院に転院し、超音波検査とかで左側のチョコレート嚢胞が発覚。
    アルコール固定術とゆー日帰りの手術をしてから、ショート法で採卵→体外受精と顕微授精を半々で行って、顕微授精したほーの卵ちゃんが2個受精してくれ、2回移植しましたが撃沈でした😢
    その後左側に卵管水腫もある事が発覚し、更に撃沈でした😢
    普段は見えないらしく、排卵期近くになると見えてくるらしいのです😞
    その後、千葉へ旦那の仕事の関係で引っ越してきたので、高橋ウィメンズさんへ転院し、ショート法で採卵、顕微で2個の卵ちゃんができ、移植の際に水腫吸引の応急処置をし移植しましたが、着床せず😢
    次はロング法で採卵、顕微で4個の卵ちゃんができ、1回目、2回目着床せず、卵管水腫のアルコール固定術を実施してから3回目の移植で初めて着床したのですが、初期の稽留流産でした😢最後の4回目の移植も着床せず、その後1年近くお休みして、今に至ります…
    高橋さんでは、いつも混んでいるため、長い待ち時間、短時間の診察でしたが、みやけさんも、そんな感じなのでしょうか?

• 2月17日
  • しの

しの

沢山治療されてこられたのですね😭
    お金はもちろんですがなにより
    先が見えずという不安もありますよね( ; ; )

曜日によって担当が違うのですが
    体感では三宅先生の時の方が混んでるイメージです!あくまでも体感ですが💦
    長いときは一時間は待ちますね😂
    後は駐車場もあるのですが開院直後はすぐに埋まってしまってまず駐車するのにも待ちます💦みなさん開院前に受付してしまってます💦💦早く行くなら張り切っていかないと逆に待ち時間が増えるイメージです!
    私は朝が得意ではないのでゆる〜く10:30とかに行ってます!わりと診察待ちの方が少なくなっていて待ち時間も少ない感じはします😊→前に多くても五人くらいいるかな?って感じです!
    診察時間自体はそこまで長くはないです!ただ、こちらから聞きたいことや質問があれば聞けばしっかりと教えてもらえます!
    吉田先生は一通り話終わった後に聞いておきたいことある?など聞いてくれたり明るい性格が私には合っていたので火・木を狙って行ってます😂💓

• 2月17日
  • モコモコ

モコモコ

開院前に受付とかって、すごいですね!
    何だか目眩がしてきますが、長いときで1時間なら、高橋さんに比べたら、余裕で待てます😅
    不妊治療って、不安やストレスが多いので、質問をしっかり聞いてくれて、それに対して、しっかり答えてくれて、淡々と話されるよりは、明るく解決策を話してくれるほーがいーですよね〜😊

• 2月17日
  • しの

しの

多いときは9時に行っても番号が20〜40番代だったりします😂(産科も一緒の番号なので実際はそんなに人はいないです!)
    確かに高橋さんはすごく待つと聞いた事があるので行ったことはないですがそれに比べればとは思います😊
    そうなんですよ!!吉田先生は明るくてフランクな感じで聞きやすいです✨三宅先生もいい方なんですが落ち着いていてクールな大人なおじ様って感じで私は少し緊張してしまいます😂

• 2月17日
  • モコモコ

モコモコ

緊張してしまうって、わかりますー!
    私も緊張して、聞こうと思っていた事が飛んでしまい、先生のペースに流され診察終了て事が多々ありましたー😢

とりあえず、みやけさん、行ってみよーと思います😊
    パートをしているので、病院の日にお休みもらえるといーのですが…
    働かないとお金の問題もあり、通院できないので😞

• 2月17日
  • しの

しの

わー!一緒です😭帰ってから、
    あれ?これ聞きたかったのに!!
    ってなると悲しくなりますよね😭

そうですね!ぜひ行ってみてください✨
    そこですよね!私も通院できず
    午後からの仕事に変えたのですが
    体外の移植が午後からで😂
    スケジュール合わせつつ働くの
    大変ですけど頑張りましょう✨

• 2月17日
  • モコモコ

モコモコ

お互い、辛い時も苦しい時もあると思いますが、不妊治療がんばりましょーね(๑و•̀ω•́)و
    早くコウノトリがきますように(。>ㅿ<。)

• 2月17日
  • モコモコ

モコモコ

その後、すぐ みやけクリニックへ行ってきました💨
    初診で今後の治療をアンタゴニストにて誘発・採卵→卵管水腫の手術→移植とやって行きましょうと、あまりのスピーディさと、高橋さんに通っていた頃の待合室の人の数と待ち時間との違いのギャップとにビックリしました😅
    高橋さんに通っていた頃はリラックスとは程遠い通院でしたが、こちらはほんとに気持ち的に楽です😊
    受付から会計まで1時間ほどなので😊
    先生も看護師さんも穏やかで親切で優しいです☺️

初アンタゴニスト法だったのですが、
    卵管水腫のある左に2個、右に1個しか卵ができず、水腫のある左の2個はなかなか大きくならず、結局は右の1個を大事に育て採卵しましょうという事で、その1個だけ採卵しました。
    これまでは、もっと卵ができて採卵していたので、正直少なくて驚きと落胆とで、混乱しましたが、高齢な事もあり、1年でこんなにも卵巣機能が低下しているんだと痛感しました😢
    でも、とりあえず、その1個が順調に胚盤胞まで育ち、凍結できました😊
    グレードは良くはありませんでしたが、希望は捨てず、まずは移植に向けて、水腫を取る手術を頑張ろうと思います(ง •̀_•́)ง

• 3月25日
  • しの

しの

それは良かったです😊💓
    私の時もすぐさま体外進めて
    もらったり早く色々やりたい人には
    とてもいいですよね✨
    (結局悩んですぐは始めなかったですが)
    やっぱり長時間待つのは
    診断待ちとかの時はドキドキソワソワ
    しちゃいますしね😱
    それに成功報酬だったり
    金銭的にも優しくていいですよね!

採卵お疲れ様でした☺️💓
    卵一個だと確かに不安なことも
    あるとは思いますが無事胚盤胞で
    凍結できたのでひとまず安心ですね!
    手術陰ながら応援してます✨
    もしかしたら待合室であってるかもしれませんね😳❣️

• 3月26日
  • モコモコ

モコモコ

もしかしたら、待合室で会ってるかもしれませんね☺️

手術が結構うまっていて、連休明けの予約になりました😣
    それまで、リフレッシュ期間と思って、ストレスフリーでのんびり過ごしたいと思います😌🍀

私も陰ながら応援しております✨

• 3月29日