※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

子供の歯ブラシが黒くなり、カビだと思います。水で洗ってキッチンに立てかけているが、他の方も黒くなることが多いです。改善策はありますか?黒くなったら使わない方がいいでしょうか。

子供の歯ブラシに
黒く‥カビだと思うんですが

朝夜と歯磨き粉とかなしで使って
水で洗って立てかけてます、キッチンに

みなさん、黒く(カビ)なりますか?
頻度が多くてびっくりしてます
改善策など、ありますか。
黒くなったら使わないほうがいいですよね💦

コメント

ねこ

なったことないです😳
が、歯ブラシ噛んですぐボロボロになるので1ヶ月に1回は買い替えてます😅

  • さー

    さー

    もって20日ですかね
    キッチンまわりが特にカビが
    発生しやすいとかじゃないのに
    不思議です(;_:)

    • 2月16日
deleted user

なったことないです😱💦
置き場所を変えた方がよいと思います。
黒くなったらというか、黒くなるような環境に置いておいてそれを使うのもちょっと嫌ですね😥

  • さー

    さー

    洗面台付近に
    おいてみます!

    • 2月16日
deleted user

うちも黒カビはなったことないです。
さすがに使えないです😭

  • さー

    さー

    使えないですよね
    歯磨きしてるのに逆に変な菌
    つきそうですよね😅

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちではあまり黒カビは出ませんね🤔
上の子など仕上げ磨きしてあげた後自分で片付けさせてると、気付いたら歯磨き粉とか泡がちゃちゃっとゆすいだだけで落としきれてないせいで白い塊がしっかり付いてたりしますけど😅

黒くなったら使わない方がよさそうですね…、
何ででしょう?キッチンが換気が悪いから?とか?
あと、歯磨き粉つけた方がなんか殺菌されてそうかな?って今思いました、泡だし🤣
歯磨き粉付けてないで口の中に毎回入れてて水洗いだけとかだと、もしかしたらカビが出やすいのかも?

  • さー

    さー

    歯磨き粉、悩んでます
    つけたほうがいいとか
    よくないとか‥
    ブラシにカビが発生しないなら
    使いたいです😅

    • 2月16日
ラテ∞

同じように歯磨き粉は使ってなくて
キッチンのカウンターに置いてますが1度もなったことないです💦
何が原因ですかね🤔置く場所変えてみて、改善できるといいですね( ˙˘˙ )

  • さー

    さー

    同じ環境なのに
    不思議です(;_;)
    やはり我が家のキッチンまわりは
    カビが発生しやすいのか‥
    洗面台付近において様子みてみます

    • 2月16日
めぐ

息子さんの歯ブラシだけカビはえるんですか??

  • さー

    さー

    そうです
    私達のは歯磨き粉使ってしようして
    洗面台付近においてます
    息子のは、やはり
    キッチンに置いてるのが
    だめなんでしょうね‥

    • 2月16日
  • めぐ

    めぐ

    洗面台で解決するといいですね🎵

    • 2月16日
  • さー

    さー

    ありがとうございます!

    • 2月16日