※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ全然してない方いますか?言葉の早い遅いは関係ありましたか?

絵本の読み聞かせ全然してない方いますか?

言葉の早い遅いは関係ありましたか?

コメント

らいでんめろん

全くしてなかったですが話すのは早かったです😂

みく

ほとんどしてなかったけど、言葉は早かったです!
絵本は読まないけど、赤ちゃんの頃からめちゃくちゃ話しかけてはいました(笑)

あーか

大してしてなかったですが、8ヶ月から単語が出始めて、2歳前には3語文も出てたので早い方かなと思います!

妃★

読み聞かせ、しっかりやってきましたが、話すのは遅かったです。
でも、やっと分かる話を話し始めた今は、他の子よりしっかりした丁寧な文章で話します。

語彙力は絵本の読み聞かせで身につきますが、早く話すようになるかは個人差のようですね。

はじめてのママリ🔰

全然しなかったです!というか息子が興味なさすぎて🤔💦でも今はもう二語文三語文とかじゃなく普通に会話出来るレベルです!これが早いのかどうかは分かりませんが(笑)読み聞かせよりひたすら息子に話し掛けてたのでそれも影響してるかと思います(笑)

陽子

上の子は全く読み聞かせはしてなかったですけど、
言葉は早くてよく喋ります😂笑
今、絵本に興味津々です😳