※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

反復流産について、毎回胎芽はちゃんと育つのに胎嚢が大きくならずに稽…

反復流産について、毎回胎芽はちゃんと育つのに胎嚢が大きくならずに稽留流産となった方はいらっしゃいますか?
私は過去2回の流産がともに9週で、胎芽は一日一ミリずつちゃんと育つのに、なぜか19㍉になったところで心拍停止してしまいます。
そして、胎芽に対して胎嚢が小さく、2回とも胎芽と胎嚢の隙間がほとんどないくらいパツパツになって、心拍停止しています。
不育症の有名なところで血液凝固系の血液検査しましたが、すべて基準値内でした。
いったい何が原因なのかわからず、今後免疫系の検査や子宮腺筋症の検査などする予定です。
個人的には、胎芽が育つのに胎嚢が大きくならないのが気になるところです。
ちなみに、2回目の流産では胎児染色体検査も出して異常なしでした。
もし、同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてください。

コメント