※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
家族・旦那

愚痴らせてください。私は先月末に帝王切開で男の子を出産しました。義…

愚痴らせてください。

私は先月末に帝王切開で男の子を出産しました。
義実家が徒歩10分圏内にあり、産褥期の現在は義両親が食事などの助けをしてくれています。

とても有難いし、感謝もしています。が、不満もあります。
私と主人は14歳差なので義両親もその分高齢です。
お義母さんは心臓などに持病も色々あり、今日みたいに寒い日はお義父さんだけが来てくれます。
正直、お義父さんは何の役にも立ちません。期待もしていないのでいいんですが、来てくれなくても良いとまで思ってしまいます。でも、孫が可愛くて仕方がなく呼ばないと落ち込んでしまうので、沐浴の時間には来てもらって沐浴後のミルクをあげてもらっています。

私としては自分の事や家のことをやりたいのでミルクあげたら帰って欲しいんですが、今日はお義母さんがいないので1時間半程滞在して行きました。(お義母さんがいる時はお義母さんが気を使ってそろそろ行きましょうとお義父さんを連れ立ってくれます。なのでいつも15分程度で帰ってくれます。)

息子も今日に限って沐浴後にグズって寝てくれず、ミルクをあげたので足りない分は母乳をあげたいのにじっとこちらを見る為授乳も中々出来ず…お義父さんは孫しか見ていないだろうし私の考えすぎで終わる問題ではありますが、おっぱい欲しいんだね〜(授乳したいから帰って)と言ってもそうなんだろうね〜さっきミルクあげた後にゲップをさせてあげられなかったから気持ち悪いのかな〜ごめんね〜みたいな感じで孫を見るばかりで帰ってくれず…

悪気はないし、私としても嫌いになりたくないし、関係を悪くさせたくないので直接も言えず…
主人が帰ってきたら主人には話してみようと思いますが、なんともモヤモヤしてしまい、こちらに書かせてもらいました…

ただただ吐き出したかっただけなので文のまとまりが悪く分かりにくくてすみません😔
最後まで読んで下さりありがとうございます😭

息子は可愛いくてしたがないので写真でこの愚痴を供養したいと思います…🙏

コメント

ガルガル期ってやつですよね😊❣️
大丈夫ですよ🙆‍♀️

私、可愛い可愛い赤ちゃんに癒されました🥺❤️❤️ありがとうございます🥺🥺

• ゆめの

ゆめの

ガルガル期!!正にそれだ!と思いました!
    命懸けで守ってると思えば楽になりました☺️

わー!ありがとうございます!!
    こんな可愛いのがお腹の中にいたの???と毎日思うほどには親バカなのでそう言って頂けてすごく嬉しいです😳💕💕(単純)
    こちらこそありがとうございます😭💓

• 2月15日
ちみまま

わかりますよ!とても‼︎
悪気がないぶん、
どうして気づいてくれないんだろう?どうして気遣いできないんだろう?
と思ってしまいますよね…

産後は特に気になります。
無理せず旦那様に相談してやんわり伝えてもらえるといいですね☺️✨

赤ちゃんとっても可愛いです💕

• ゆめの

ゆめの

共感ありがとうございます😭
    本当にその通りで…なんでお義父さんの前で乳を丸出しにせなあかんねん!!って思います😔
    退院してきて割と直ぐに沐浴をお願いしたら息子がギャン泣き&湯冷めで震え出しちゃって意気消沈しちゃったようで、沐浴させてても役に立たないのに周りをうろちょろ…本当に止めてほしい!って思ってたところにだったので…😩

ありがとうございます🥰
    日々可愛すぎるな???と親バカ更新しております☺️💕

• 2月15日