※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

テーブルの上を乱暴に漁る2人の子猫についての対策と、キッチンカウンターを引っ掻き回される問題について相談しています。

ここ数日で椅子によじ登ってテーブルの上を漁る、テーブルの上に乗るを2人で繰り返します。
何度言っても下ろしても繰り返します。
つかれます。何か対策ありませんか

あと、写真のようなリビングなのですが
キッチンカウンターのところを引っ掻き回されます。こちらも何か対策ありませんか
ダンボールでカバーしてるのですが2人とも力ずくでこじ開けて漁ります。

コメント

コスモス

ベビーゲートはどうでしょうか?
それか、私の家はベビーゲートだと長さが足りないので耐震用の突っ張り棒を2本つけました!
2mぐらいのです!

• anchovy

anchovy

ゲートつけられる余白がなく😭

ありがとうございます✨🙌

• 2月15日
ゆう

プラスチックダンボールというのがホームセンターでうっていて、うちはそれに、引き出しを開けなくするロック(ひもじょう)のものを使って簡易扉にしています。
引き出しをロックするものは、きずつけずに剥がせるタイプのものもあるので。

参考までに。
写真ものせておきます。
子がぶら下がってますが、気にせず😓

• anchovy

anchovy

なるほどー!!
    頭良い✨
    めちゃ参考になります😭❤️
    早速明日見に行ってみます!

• 2月15日
もなか

椅子は使わないときは撤去する
キッチンカウンターは物を置かない
とかどうでしょう??そこを置かないと生活できないものって意外と少ないですよ!

• anchovy

anchovy

椅子は4つあってどれも重く、毎度扉のある部屋まで撤去する労力はなく....

そうなんですよね、使ってないものばっかです。主に書類や本、薬箱
    でもそれをまたしまう所がないのです。
    断捨離しなきゃですよね。
    整理整頓する暇も無い😭

• 2月15日