※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
その他の疑問

内祝いについてなんですが、アドバイスお願いします。2万5千円〜3万くら…

内祝いについてなんですが、アドバイスお願いします。
2万5千円〜3万くらいに対しての内祝いなんですが、
ちょうど1万くらいの商品でしか送りたいなぁと思うものがありません。。ただ1万じゃ少ないなぁと思っていて、1万の商品に+でギフト包装はされない2千円くらいの物を別で送るのはありでしょうか?わかりずらかったらすみません(・・;)

コメント

みぃ

ギフト梱包されてなくても熨斗つけれたりしますか?
関係性にもよりますが、私はあんまり気にならないです😁
ひとつは梱包ありの熨斗付きですもんね?

• たぬきち

たぬきち

2千円くらいの方は熨斗つけられないです(・・;)1つはちゃんと熨斗付きの物です!関係性は自分の兄弟なんで、、あまり気にしなくて大丈夫ですかね?笑 非常識とかだったら嫌だなぁと思って💦

• 2月15日
  • みぃ

みぃ

兄弟なら全然気にならないです😁
    むしろ兄弟なら1万円でも充分だと思うんですけど🤔

• 2月15日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですかね😂まだ未熟者であまり常識とかわかってなくて、心配で質問させて頂きました。あまり兄弟間なら神経質にならなくて大丈夫そうですね😅アドバイスありがとうございます♡

• 2月15日
ママス

内祝いは半返しと言われていますが、大体そのくらいで返すのが気持ちとして良い。というだけなので
きっちり半分でなくても大丈夫ですよ😊
なので、1万円くらいでも狸さんが良いと思い、相手の方が喜んでくださる様なものであれば充分かと思います☺️

ただ、気持ちとしてプラスしたいのであれば「気持ち程度ですが、贈らせていただきました」などと予め伝えれば、ギフト包装されていない物を贈るのもいいと思います😊

• たぬきち

たぬきち

アドバイスありがとうございます♪そうですね、一言気持ち程度でと付け加えるのはいいですね!^_^
    非常識とかにはならなさそうで良かったです♪^_^

• 2月15日
☆

地域によりけりマナーが違ってくるかと思いますが、お祝い事のお返しなので重ねても(2つでも)大丈夫だと思います。
内祝いは半返し〜1/3と言われていますし、3万くらいの大きな金額を頂いたなら1万円程度のお返しでも大丈夫だと思います。
(あまり返してしまうと突き返してるような印象を受ける事もあるそうです…)

どちらにしても贈り物は気持ちなので、相手の方は喜ばれると思いますよ😆

• たぬきち

たぬきち

詳しくご説明ありがとうございます♡1万の商品だけでも非常識とかにはならないのですね!
    贈り物は気持ちですよね!自信を持って贈りたいと思います😆

• 2月15日