※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_s
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が2本の歯が生えています。歯磨き粉は使っていましたか?要替えでしょうか?

今日で9ヵ月の娘。下の歯2本はえています。
いま歯ブラシは2本持っていて、最近までは イチゴ味の液体歯磨き粉?を2プッシュしてからゴシゴシしていましたが、賞味期限がきたので捨てました。
歯が2本のときは 歯磨き粉つけてましたか?

コメント

るん

一本の時から歯磨き粉つけてます😊

• k_s

k_s

歯科衛生士さん😍✨間違いないですね!!ありがとうございます❤

• 2月15日
いーゆー

つけてませんでした💧
下と上の前歯が生え揃うまでは歯磨きシートで拭いてて最近になって歯ブラシで磨くようになりましたが、まだ歯磨き粉使ってないです😂

• k_s

k_s

歯磨きシートも気になってました!!
    私は 歯ブラシめんどくさいときはふつうのガーゼで拭き取ってます✨
    9ヵ月いっしょですね!!

• 2月15日
nana

つけてません😂2歳の今も(笑)
必要ないと言われたしうがいできるまで歯磨き粉系は拭き取りしないといけないからめんどくさくて💦

• k_s

k_s

うがいっていつからできるんですかね!?拭き取らないといけないのは初めて知りました💦ありがとうございます❤

• 2月15日
  • nana

nana

早い子だと1歳ですかね🤔うちの子はいつだったかな?笑

• 2月16日