※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
妊娠・出産

赤ちゃんの準備を進めている8ヶ月妊婦です。里帰り出産でレンタルを考えています。ベッド・ベビーバス・湯温計以外に必要なものや予約のタイミングについて相談したいです。

こんにちは♡
あっという間に昨日で8ヶ月を迎えました。
そろそろ自分と赤ちゃんの準備をしていかなくてはと思い、雑誌買ったり、カタログ取り寄せたりしてる今日この頃です。お正月に勢いで初売りに主人と行って肌着やお布団の福袋的なものを買いました。それからは何も買ってないんですが(;´Д`A

出産は里帰り出産を予定しています。
実家では赤ちゃんのモノはレンタルを考えてるんですが、ベッド・ベビーバス・湯温計ぐらいを借りようと思っています。その他に何かあったほうがいいものありますかね??
またレンタルする方はいつのタイミングで予約とかしますか??
色々とお話聞ければと思います。よろしくお願いしますっ(o^^o)

コメント

ままちゃん(´๑•_•๑)

こんにちは☆

1人目だからってベッドは使いませんでした。

下の子の今回も
上の子は5才だし
冬の子なので夜中の授乳が寒いから
添い乳にしているので使っていません。

夜は布団に添い寝、昼間はお昼寝用のマットレスを使っています。

ベビーバスもレンタルよりも
市販の空気を入れるタイプの方が
場所も取らないし
たらいような硬いバスよりも
洗いやすいように腕で押さえると変形してくれて使い勝手良いかと思います。

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます!

そうですよね、ベッド買っても借りても寝ないんぢゃ意味ないですもんね。
    ベビーバスは買ったほうがいいですかね?!
    参考になります‼︎
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月14日