※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

後陣痛で苦しいです。ロキソニンは安全ですか?薬局で売られているので心配です。ただのビビリです。

後陣痛に苦しんでます😭
看護婦さんにロキソニンをもらいましたが
ロキソニンって薬局でも売られているし
危ない薬ではないですよね?💦

すいません😭
ただのビビリなんです😭

コメント

ほげ

大丈夫ですよ、病院でもよくでる痛み止めです。

ママリ

出産おめでとうございます!

ロキソニン大丈夫ですよ!
私も入院中に飲み薬、点滴、座薬って使ってました💦

ニャンニャン

私は産後の入院中、尾てい骨が激痛で薬を出してもらうと、ロキソニンでした。思わず、ロキソニン飲んでも大丈夫なんですか?と聞くと、「母乳がしっかり出だしたら飲まない方がいいけど、まだまだ母乳の量が少ないので、今は飲んでも大丈夫。痛みを我慢してたらストレスになるから、薬に頼ってもいいよ」と言ってもらえて、安心しました😊

ことり

大丈夫ですけれど、看護師さんより、ここで見ず知らずの人が大丈夫、っていう意見の方を信じるんですか??
すみません、素朴な疑問です💦

ARISU

病棟勤務の看護師ですが
薬剤師さんが
処方量守ってれば
妊娠中も授乳中もロキソニン、カロナール普通に大丈夫と言ってました🙆‍♀️

てんし

全然問題ないですよ!
看護師ですが、痛み止めと言ったらロキソニン!って感じです(笑)
常にバックに入れておいて
頭痛かったり生理痛のときはすぐロキソニン!

胃に悪いので、空腹時や間隔無視して飲みすぎると胃が荒れるし危険ですが
普通に飲む分には問題ないです♡