※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ夜中2、3時間おきに起きるのは辛い。いつ楽になるのか心身ともにキツイ。

生後8ヶ月でまだ夜中2、3時間おきで起きる。朝まで寝たこと今までないせめて4時間おきとかならまだマシなんだけど。そろそろ精神的にも体力的にもキツイ。いつか楽になるって言うけどいつなの。

コメント

なおなお

うちも9ヶ月入っても3,4回起きてたので夜ご飯しっかり食べさせて夜間断乳始めました!6日目の今朝は6時に起きましたよ〜!初めて朝まで(途中起きたけど鼻歌うたってたらいつの間にか寝てた)寝てくれて感動しました😭
離乳食しっかり食べるなら夜間断乳頑張ってみても良いかもですね🤔

• える

える

そうなんですね!
    ちなみに寝かしつけってどのようにされてますか?😅

• 2月14日
  • なおなお

なおなお

昼間はおっぱいが多いです😔
    離して泣かせて寝る時もあれば目が覚めて遊ぶこともしばしば😂
    たまに耳のマッサージで寝てくれます!
    夜はリズムついてて7ヶ月から添い寝で自分でコロコロしてパタっと寝る感じです!

• 2月14日
  • える

える

夜中何度も起きるときはその都度どうやって寝かせてましたか?💦質問ばかりですみません、、

• 2月14日
  • なおなお

なおなお

同じく耳のマッサージですかね🤔
    あとは腕枕で鼻歌でねーむれーって永遠に寝たふりですね😂うちの子トントンダメなんで💦

• 2月14日
ゆん

上の子2歳ですがまだ朝まで寝たことないです😂😂😂
下の子同じく2.3時間おきです😭
睡眠不足はほんとキツイですよね😭
がんばりましょう😔💕

• える

える

上のお子さんは夜中何回くらい起きるんですか?💦

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

日によってまちまちです!
    1.2回のときもあれば4.5回の日もあったり...
    まぁ上はトントンすればわりとすぐ寝るのでいいのですが自分は何度も目覚めてしまって参ります😭😂

• 2月14日
みき

うちの子もそろそろ9ヶ月になりますが、産まれてからずっと夜中は1時間か2時間ごとに起きます😭💦新生児か!ってツッコミいれたくなります←朝まで寝るなんて夢のまた夢…
いつか朝まで寝るようになると分かっていても、辛いですよね💦

• える

える

本当に辛いです。。うちも1時間で起きることよくあります!
    ちなみに寝かしつけってどのようにされてますか?

• 2月14日
  • みき

みき

寝かしつけはおっぱいあげて寝かせてます😭
    夜中も頻繁に起きるので全部添い乳です…
    だっこで寝たことないです💦

ママさんはどのようにしてますか?

• 2月15日
きなこぱん

うちもめちゃくちゃ起きます😅
0時過ぎまでは1時間起きです😭それからも2時間起きですね💦ぐっすり寝て欲しいですよね😭😭💔
10ヶ月くらいになったら頑張って夜間断乳していこうと思ってます(^^)

• える

える

キツイですよね💦うちも3時以降は1時間おきです、、ちなみに寝かしつけってどのようにされてますか?💦

• 2月14日
  • きなこぱん

きなこぱん

寝る前にミルク飲んでゆりかごの歌をメリーで流してしばらくしてから寝室に行って少しベッドで遊んでからラッコ抱きにしてそのまま鼻歌でゆりかごの歌を歌ってトントンで寝そうなときはトントン、無理なときはおっぱいあげて寝かしつけてます😅
    先週からトントンで寝そうなときは寝かせてるんですが3回しか寝てないですw毎日挑戦しますがギャン泣きになったら諦めて授乳してます💦それもダメなんだろうなーと思うんですが😭😭😭

• 2月14日
みつばち

うちもそうです!
朝まで寝たのも1、2回あったかどうか!夜中3〜5回は起きるのが当たり前でした!
ほかのお母さんにも夜間断乳がいいと聞いて挑戦して今日で5日目です!😂まだ朝までぐっすりはないですが、夜起きる回数も1、2回に減りました👶🏻❤️
このまま夜は授乳せずに頑張ります☺️💓

micotaro

次男もまだそこそこ起きます~😪⤵️眠いですよね~⤵️⤵️

ぱんだ

うちは6ヶ月までは何回か朝まで寝てくれることもありましたが、6ヶ月過ぎてから夜中2、3回起きるようになりました(´;ω;`)
二回食始まると朝まで寝てくれると聞いてたけど、そんなことはなく起きちゃいます!!!
2、3時間おきに起きるのほんと辛いですよね(´・_・`)
まとめてぐっすり眠りたいですね♡

ママリ

7ヶ月くらいから夜泣きが酷くて、1.2時間おきに夜泣きしたので8ヶ月入ってすぐに、夜間断乳しました!
1週間くらいかかりましたが、今は朝まで寝れるようになりました😭✨

むーちゃん

8ヶ月ですが、三時間おきに起きちゃいます🙄ゆっくり眠りたいですね💦

Aya

6ヶ月頃まで1.2時間起きだったので、これはもう耐えられないと思い、私も色々検索しまくりました😭笑
添い乳での寝かしつけをやめて、ひたすら添い寝で粘りました。。
3日程はギャン泣きで、それはもう心が折れそうでしたが、少しずつ上手に寝られるようになってきて、今では寝室でゴロゴロと遊んだ後、私のお腹の上で寝ています✨
それでも朝まで2回程起きますが、4時間程寝るだけでも有難い!と夜間断乳はまだしていません💡