※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
産婦人科・小児科

避妊目的でピル使ってた使ってる方いますか?お話聞かせてください

避妊目的でピル使ってた使ってる方いますか?
お話聞かせてください

コメント

結婚するまで、4年ほど?ピル飲んでました!
生理がすごく規則通り来るので、旅行とかも行きやすかったです😊
人によっては気持ち悪くなったりとかもあるようですが、私はそういった副作用も特にありませんでした🤗

みーママ

使ってます☺️
出血量も減り、生理痛も軽くなって避妊の効果もあるので私は飲んで良かったなと思います☺️
初診は血液検査等もあり少し高くつきますが、そのあとは薬だけなので馬鹿みたいに高いということは無いです☺️

ぽぽ

23歳〜28歳まで飲んでました🙌
上の方も書いてありますが、規則通りなので旅行などの計画が立てやすく、いきなり出血して下着を汚すこともないのでストレスフリーでした✨
副作用も最初の1シートのみでした。

たんたん

21〜23歳まで飲んでました!
私は副作用なく、生理痛も軽くなり、タイミングも合わせやすくて良かったです☺️

こころ

結婚してから半年くらいのんでますー。転職したてなので少し時間置きたいのと、生理不順が解消されて体調もいいです。

にこ☺︎

先月から飲んでましたが副作用がひどくて1シートで断念しました💦体が慣れてくれば副作用もなくなると思うよとお医者様に言われましたが、もう無理でした😭
副作用さえなければ飲みたかったです💦