※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が赤ちゃんの体重に影響するのか、それとも遺伝や体質なのか気になります。36週で9.5kg増加、赤ちゃんは3100gのビックベビーです。皆さんの経験はありますか?

妊娠中はママの体重増加に伴って
赤ちゃんも体重増加してしまうのでしょうか?😭
それとも遺伝というか体質なのでしょうか?

ちなみに36週で9.5kg増加
赤ちゃんは3100gと
かなりのビックベビーです👶💦

皆さんどうでしたか?

コメント

deleted user

2人とも20キロ増えましたが
3400と4400です😳😳
先生からは体重増加は関係ないと言われました!

  • sue

    sue

    4400gはすごいです😭💦
    帝王切開にはならなかったですか?😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通分娩ですよ😊
    会陰無傷です(笑)

    • 2月14日
  • sue

    sue

    えーーーそれはすごいです😂✨
    会陰マッサージとかしてました?!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです😂
    あらー!上手く伸びたねぇ!
    よかったねぇ!
    って助産師さんに言われました(笑)

    • 2月14日
  • sue

    sue

    羨ましいです😭✨
    私も切れませんように...

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ正産期ですね!!
    頑張ってくださいね😉❣️

    • 2月14日
まる(25)

私は臨月までに10キロほど太りましたが
子供は

39w 2750g
39w 2930g
39w 2448g で生まれましたよ😊

  • sue

    sue

    比例しないのですね😭✨
    40週には何キロのベビーになってしまうのかとドキドキしています😭💦

    • 2月14日
ママリ

関係ないと思います👌💗
一人目より体重増加は少ないですが胎児は大きいです🤣
ちなみに一人目+16キロ3200g
二人目は+10キロで今3500超えたとこです!👌

  • sue

    sue

    比例しないですね😂
    40週で10キロ増理想です!私も気をつけないと...😭

    • 2月14日
はるゆきち

ママの体重増加と赤ちゃんの体重は別物です。
臨月で9.5キロ増なら驚くほどではないですよ🤔
遺伝や体質もあるかもしれませんが、へその緒が太くてしっかりしていると赤ちゃんに栄養がたくさん行くのでビッグベビーになりやすいらしいです。
なのでビッグベビーは良い事だと思いますよ。(肥満児などは別ですが)
私も1人目大きめくんで39w2dで3416グラムの息子を生みましたが出てきた後のしっかり具合は他の子よりも断然ありました。
生まれてすぐの体重減少も大きめで生まれてくれたのでそこまで焦らずにいられました。

  • sue

    sue

    へその緒が太いとビッグベビーになりやすいのですね!☺️✨栄養がたくさん言ってるのでしょうか😂笑
    40週には何キロのベビーになってしまうのかとドキドキしています😭

    • 2月14日
まちこ

妊娠中17キロ増えました!
37週で出産しましたが出生体重は3100gでしたよ!

同じ日に出産した方で4000超ベビーのママさんがいらっしゃいましたがその方は細身でした😅
関係ないとおもいます!何かあれば先生が教えてくれるはずです!

  • sue

    sue

    比例しないのですね☺️✨
    細めの方から4キロ超えのベビーが生まれるなんて😂💦

    • 2月14日
ゆかまるᙏ̤̫͚

12キロ増えて出てきた子は2800でした😂
職場に4000超え産んだ細身の人がいますが、5キロくらいしか増えてなく産んだらすぐに戻ったと言っていたので関係ないかもしれないですね💦

  • sue

    sue

    5キロしか増えていないなんてその方凄すぎます😭✨
    比例しないことがわかって安心しました☺️✨

    • 2月14日
たまご

私は胎盤が正常より大きかったため、赤ちゃんも大きくなり40w3dで3945gのビッグベビーでした✨
私の体重は+10㌔です

  • sue

    sue

    ビッグベビーでしたね!笑😂✨
    私も40週には何キロのベビーになってしまうのかとドキドキしています😭胎盤が大きいのも関係あるのですね🤔!

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    先生も含め全員がビックリの失笑でしたよ笑🤣
    3000超えたら体重あんまり目安にしない方がいいって言ってましたよ✨
    胎盤大きいとそれだけ栄養いってしまいますからね💦こればかりはどうしようもできないし笑

    • 2月14日
  • sue

    sue

    栄養がたくさんいっていて良いことと捉えておきます☺️✨
    が、裂けまくるのではないかと出産がこわいです😭

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    前向きですね♡

    会陰切ったけど、吸引分娩のせいもあったためかお尻まで裂けましたよ😭
    縫う時痛すぎ、長すぎ💦
    意外と早く痛みもなくなりましたよ💪

    • 2月14日
  • sue

    sue

    やはり大きいとそうなるのでしょうか...😰こわすぎます😭
    でも、頑張ります!ありがとうございます!✨

    • 2月14日
  • たまご

    たまご

    ほんと人それぞれなのでなんとも言えないですけど、想像を膨らませておくと意外とこんなもんかと思えるかもしれません😙
    無事に産めること願ってます♡

    • 2月14日