※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
子育て・グッズ

電動自転車購入を考えています。2歳半と5カ月の子供がいます。椅子は前か後ろがいいでしょうか?5カ月の子は後ろの椅子をつけるのが一般的でしょうか?アドバイスお願いします。

電動自転車購入を考えてます。

2歳半と5カ月の子です。
買うなら椅子は前と後ろどっちがいいのでしょうか?
やはり前椅子にして5カ月の子はまだおんぶで座れるようになったら後ろに椅子を付けるのが一般的なのでしょうか?

良ければアドバイス下さい!

コメント

ぽんたろう

うちも先月買いました!
今は2歳の上の子を前に載せて、下の子をおんぶしたり抱っこしたりして移動してます。
買った時に後ろにも子供席をつけてあるので、どちらにでも乗せられるのですが、子どもは前の方が好きみたいです。
安定感などは変わりませんよ!

確か体重制限ありますよね??

前乗せ15kg未満
後乗せ20kg~22kg未満

のちのちは3人で乗るんでしょうから、前にも後ろにもあったほうがいいのでは?

キティメロ☆

2歳半でしたら、はたして前のせに乗れるのかな…と思ってしまいましたf(^_^;

うちは後付けの前のせを買って乗せてますが1歳10ヶ月で11キロでかなりきつきつです(;∀; )体格にもよりますか、身長ある子だとかなり前のせだときついと思います。

後ろのせのほうが前のせのように子供の重さでハンドル取られないし運転も安定します。