※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

子供のスニーカーの買い替え時期とサイズアップについて相談です。現在のサイズがきつめで悩んでいます。どのタイミングで買い替えるべきか、次のサイズは0.5cmと1cmどちらがいいでしょうか?助言をお願いします。

子供のスニーカーの買い替えどきの目安を教えてください😭

汚れや壊れではなく、サイズアップです!



ファーストシューズで14cmを買いました🙌

今日ショッピングモールに行ったんですが、いつもより明らかによく転んだので、靴が気になって触ってみたらつま先がピッタリでした!
きつめのピッタリ?です💦

明らかにきつそうであればすぐ買い替えますが、ピッタリっちゃピッタリそうなんですよね😞


みなさん、どのタイミングで買い替えますか?

また次のサイズは0.5cmと1cm、どちらのサイズアップで買えばいいでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぶるちゃん

我が子も14できつそうでしたが15はぶかぶかでしたよ😅

  • ユリナ

    ユリナ


    どのタイミングで買い替えましたか?
    15はぶかぶかってことは、14.5を購入されたんですか?😊

    • 2月13日
🐒

最初のうちは3ヶ月前後でサイズを測って買い直した方がいいと言われましたよ😆👍

  • ユリナ

    ユリナ


    そうなんですね!
    9月に買ったので、買い替え時過ぎてますね🤣笑

    • 2月13日
  • 🐒

    🐒

    ぜひ新調してあげてください😂❤️

    • 2月13日
  • ユリナ

    ユリナ


    早急に買い替えます😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月13日
4匹のこっこちゃん

計ってもらうのが1番です!
が、少しゆとりがあるほうがいいようなので、ぴったりなら、もう買い替えどきでいいと思います☺️

  • ユリナ

    ユリナ


    ですよね。。。
    お気に入りのスニーカーなので、履けるだけ履きたかったんですが、やっぱり買い替えてあげようと思います😌🙏

    • 2月13日
*夢*

目安は3ヶ月って聞きました!
良く転んだり
履かせづらいなと感じたり
なにか違和感を感じたら買い替えるようにしています。
靴のメーカーやデザインでもサイズ感が違うので買う靴を実際に合わせるのが1番だと思います!!

  • ユリナ

    ユリナ


    3ヶ月目安となると、結構お金かかりますね🥶笑
    明日新しい靴を見に行ってみます😊

    • 2月13日
  • *夢*

    *夢*

    そうなんですよね;
    小さいうちは骨が柔らかいので合わないサイズを履いていると足が変形してしまうので気を付けないとなと思ってます(^-^;
    気を付けて行ってきてください...♪*゚

    • 2月13日
  • ユリナ

    ユリナ


    早急に買い替えたいと思います😱💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月13日
チッタン

最近、うちの子サイズアップしました❗
ファーストシューズは11.5でした。

全然気づいてなかったのですが、、そろそろ買わなきゃなー✨とハーフサイズ上を試着したら、
あれ❔つま先ぴったりすぎる❔となり、、結局13センチ買いました😱
12でピッタリ。12.5で少し余裕。13で余裕。な感じで13をすすめられました。

つい最近まで11.5が余裕だと思っていたんですが、ここしばらくで急成長してたみたいです😱

変え時って難しいですよね✨

でも変えてみて転ぶのが少なくなったので、小さかったんだ....と感じているところです。

  • ユリナ

    ユリナ


    足の成長ってなかなか分かりづらいですよね💦
    ムートンも持ってるんですが、スニーカーでよく転んでる気がしたので、なんでかなーと思ってました。。。
    早く気づいてあげられなくて申し訳ない😂💦

    早急に買い替えたいと思います😞

    • 2月13日
  • チッタン

    チッタン


    わかりづらいですよねー😭💦💦

    そうなんですね❗
    うちはスニーカー一択でずーっと履かせてたので、余計に気づかずで。。。私も早く気づいてあげられなくて申し訳なかったなぁ。と思ってます💦

    • 2月13日
  • ユリナ

    ユリナ


    11.5から13って、すごく成長してますよね!!
    子供ってすごい😱❤️
    コメントありがとうございました😌

    • 2月14日
  • チッタン

    チッタン


    急に成長してますよね😱✨
    ほんとすごいです。
    次回からは、見逃さないように小まめに変えてあげようと思いました❗

    • 2月14日
ゆ

ぴったりは買い替えですね。
爪が変形したりするので早いほうがいいかとおもいます!

  • ユリナ

    ユリナ


    明日見に行こうと思います💦

    • 2月13日
麗

裸足で履いてもキツめのピッタリなら買い替えますね。
靴下を履いて履くことを考えると私は1センチアップで買います

  • ユリナ

    ユリナ


    私も1cmがいいかなと思ってました!
    明日見に行こうと思います😊🙌

    • 2月13日