※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

10w6dの妊娠中、悪阻からの眠気が和らぎ、眠れなくなった悩みについて相談。眠気や頭痛が悪阻の一種か、妊娠経過で症状が変化するか不安。

眠れません・・・
現在10w6dです🤰🏻

7~9wまで、決して酷くはない食べ悪阻&異様な眠気だったのですが、10w入った頃からかなり落ち着いてきました😌

7~9wは眠気がかなり酷くて、妊娠前はAM1:00頃就寝していたのに、その間フルタイムの仕事から帰ってくると何も手につかないほどの眠気に襲われ21:00代には寝ていました・・・
休日は、1日の半分以上をベッドの上で過ごしておりました・・・

しかし悪阻が落ち着いてきたとおもったら、今度は逆に寝れなくなってしまったのです・・・
妊娠前は、ベッドに入ると30分以内には寝付けていたのに、今は1~2時間ほど寝つけません😢
眠気は普通にあるのですが・・・

それと、頭痛も😞

寝付けない&頭痛も、悪阻の一種なのでしょうな?
妊娠経過に応じて、悪阻の症状が変化していくことはあるのでしょうか・・・??😧

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛は悪阻の一種だと聞きました。
私も気持ち悪い悪阻の後には、
2か月以上頭痛が続きました😢💦

初期の時点で寝れないのは辛いですね。
私は今、お腹が大きくなって、
寝付きが悪くなりました( ・ั﹏・ั)

人それぞれ違うかとは思いますが、
多分妊娠の影響だと思いますよ😭💭

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます😌✨
    2ヶ月も頭痛が続いたんですね・・・😭💦
    それは大変でしたね・・・😢
    確かにお腹が大きくなると寝返りも難しいし重いし、睡眠でさえ大変ですよね!😂
    私はまだ我慢出来る範囲内なので、無理しない程度に生活していきます😄🌸

• 2月13日
s41

寝付けないことと頭痛ありました😔私は妊娠後期の方が寝つき悪くて、布団の中で寝れずにいました...頭痛も薬も極力飲みたくないですよね😭私は頭痛の時、めぐリズムの蒸気アイマスクをつけてました👋❤️あったかくなって眠れるし、頭痛も軽くなる気がして😂妊娠中は常になくならないように購入してました😁なかなか寝付けない時も良かったですよ☺️

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!😄
    やはり、寝つきが悪い&頭痛は妊婦さんの悩みの種なんですね~😭💦
    そうなんです!お医者さんに飲んでも大丈夫と言われたとしても、極力飲みたくないですよね・・・
    蒸気アイマスク!👀なるほど!リラックスできそうです☺️💠試してみます!!教えて下さりありがとうございます!🙂🍎

• 2月13日